尿酸値7.7 | 森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

血液検査で尿酸値が基準値オーバーしていたことにだいぶショックを受けている今日この頃。

{36BEBC6A-4297-4689-A284-190FC4C9E727}

味噌が大量に余っていたので、豚肉の味噌漬け焼きを作りました。
作り方は
酒、砂糖、みりん、味噌を適当に混ぜて袋に豚肉ブロックと一緒に入れてモミモミ。空気を抜いて密閉。冷蔵庫で一晩置く。
後は、フライパンで全面焼き目がつくまで焼いて、再び袋に密閉して低温調理すれば完成です。
低温調理のやり方は人それぞれですが、自分はお湯を沸かして、先ほどの肉入り袋が入った炊飯器に注ぎ、保温スイッチを押したら、1時間くらいで出来上がりです。
間違って炊飯スイッチいれたらひどいことになると思いますたぶん。

{16E2CA61-2E95-45D7-B468-96BE38DFB161}

あとは春菊のサラダ。
実は春菊って生で食べれます。
パクチーは高くて手が出せないけど、癖のある草を大量に食べたい症状にかられた人にはおすすめです。
なにはともあれ、これからは健康思考メニューを考えなきゃですね。

ではおつかれっした。