ブラックペアン | 森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

{A3E0A390-AE72-46FF-AD07-A0FA4DD1766F}


4月期毎週日曜夜9時〜TBSにて放送の日曜劇場「ブラックペアン」に研修医・田口公平役で出演いたします。

http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/

原作は海堂尊さんの小説「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)。
同作者の小説「チーム・バチスタの栄光」の原点となる作品です。

私事ですが、母が現役の看護師で、幼い頃からその姿をみて「将来はお医者さんになってお母さんに親孝行するんだ!」と子供心ながら夢見てましたが、進学するにつれ、医者を目指すということはそうそう簡単なことじゃないということがわかり、早々挫折。
なんだかんだあって親不孝街道まっしぐら、役者の道に至ります。

そして、今作品で生まれて初めての医者役(の卵ですが)をやらせていただきます。

まさかこのような形で夢が叶うとは思っていなかったので「この手があったか!!」とびっくりしたと共に、やっと親孝行できることになんだか感慨深い気持ちになっています。

僕が演じる役は、過去の実写化シリーズでは伊藤淳史さん、女性版では竹内結子さんが演じらたキャラクターです。

今作品ならではのオリジナルの田口公平をお見せできたらなと思っております。
お時間があれば是非ご覧ください。
ではおつかれっした。