寒いす | 森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

撮影で1週間ほど日光に滞在しております。

そして今日はオフの日、せっかくなんで

{A49424BF-5E9E-4A6B-909D-DB880E674854}

人生初めての日光東照宮に赴きました。
いやー敷地内に入った瞬間、空気が違うもんですね。
聖の気というか厳かな気に満ちておりました。

{391C1E65-D1DC-4409-97A7-DFB8C09CCF51}

途中、タイから訪れた仏教徒であろう方々。
そこで初めて知ったのは日光東照宮は神仏習合の建物だということと、タイの仏教徒の方々はカラーコーディネートを気にするということ。

ニット帽も見事にオレンジ!

でも、何人かはあえてなのかオレンジ以外のニット帽を着用してました。
そこで個性を出したかったんでしょうね。
「あえてオレンジ外してる俺かっけー」的な。
きっと。

あととにかく寒い!!
スカイツリーとてっぺんと同じ標高なのでミートテックを纏っている自分でもちょっときつかった。今後参拝を考えている人は防寒対策を!
そして、パワーをいただいて東京帰ってきます!

ではおつかれっした!