久しぶりにタイラバ便にて出船❗️


狙いは真鯛と甘鯛❗️


とは言うものの、甘鯛狙いのポイントで真鯛がヒットしてくる感じですね(^^;



甘鯛メインのポイントとは言え、ナナマルやハチマルがいつ来てもおかしくないのがこちらの海域❗️











イカメタルや中深海ジギングで出船していたので久しぶりに真鯛見ました(^^;



神経〆も久しぶり(^^;



ヒットルアーはREDSNIPERの280g

グリーン❗️



人気過ぎて欠品していたREDSNIPER

200gと240gも入荷してきました。


お待ち頂いてた方はまたお声がけください❗️






甘鯛は朝一のひと流し目からコンスタントにヒット❗️


































イカメタルもですが、甘鯛狙いのタイラバも、パターンを掴んだ方とそうでない方には釣座が隣でもかなりの釣果の差が生まれてしまいます。


使用するルアーやトレーラー、釣り方もありますのでご来船の際にわからない事があればどんどん聞いてくださいね❗️




他にはレンコ鯛、カイワリ、カナガシラなど美味しい魚が釣れてました❗️



以前にも書きましたが、夏の甘鯛とレンコ鯛は脂がのってとても美味しいです。


甘鯛は周知の事実ですが、皆さんあまりご存知ないのがレンコ鯛❗️



ウロコを落として、内臓を取り30分程塩水につけてから刺身で食べてみてください❗️

レンコ鯛の美味しさを知ってる方は釣れた後の喜び方が違います(^^)



甘鯛も刺身で食べられるのは釣り人の特権です❗️


どちらも家でまな板の上で捌けるサイズで美味しいので良いターゲットですね❗️



また狙いに行きましょう❗️



1日ありがとうございました
m(_ _)m