全国的に雨が降り続いてますね。。。

やみ間のある雨なら良いんですが、降り続ける雨は釣りじゃなくてもイヤなもんです。

台風直前ではありましたが、風も雨もない予報だったのでイカメタルで出船しました❗️





















相変わらずのディープエリアイカメタル。


釣れてるレンジは50m前後❗️



20m前後で釣れるタイミングもありますが安定してアタリがあるのは50mラインでした。

そこにイカが居る理由が何かあるんでしょうね❗️


最近、イカメタルいつまでしますか❓

の質問を沢山頂きます。


その年によっていつまで釣れるかが違います。

11月でも大剣ノリノリの年もあれば、
9月にはサッパリ釣れなくなる年も。。。




9月、10月は様子を見ながらタイラバもイカメタルもやりますので宜しくお願いします❗️




一日有難う御座いました。
m(_ _)m