ディープエリアでケンサキイカ狙いのイカメタル❗️


ヒットするレンジは20mから60m辺り。

たまに80mなんて事もありますが、
何らかの理由があってイカはそこに居るんでしょうね❗️



タナが深くなると当然手返しの面は悪くなるので出来るだけ浅いレンジで釣りたいんですが。。。


深いレンジでダブルで掛かったりすると狙いに行かないと仕方ないですね
(^^;























釣れて来るイカのサイズはバラバラですが、中型メインに大型もチラホラ❗️




イカの成長は早く、新子がどんどん大きくなっていきます。


年によって違いますが9月、10月までケンサキイカ釣りが楽しめる年は、シーズン序盤の大剣サイズがまた連発なんて事もよくあります❗️



まだ昼間は暑いので、秋まで釣れ続けて欲しいですね(^^;



有難う御座いました。
m(_ _)m