西からの風が強い予報でしたが真鯛狙いで出船してきました❗


午前中は予報通り。。。




風速12mアセアセ




船は2.8ノットで流れタングステン240gでないと

底取りが出来ない状況。。。






魚がヒットしても激流でファイトしてるのと一緒です❗




掛けるのも難しい日でしたが、掛けてからのやり取りが更に難しい状況でした❗





で。。。




4番打者はお構い無しに。。。








2.8ノットで流れる中で250m以上先でナナマルを掛ける❗


ドラグ調整やラインシステムは当然ながら、


身切れによるフックオフの無いやり取りは


流石のあいちゃんです❗








スルメデス このカラーは真鯛にも真鱈にも

実績高いです❗




スルメデス投入のタイミングはまたあいちゃんがブログで教えてくれるかな❗















パターンを見付けたら連発‼




鯛ラバに関わらず、釣りが巧い人はリカバリーが巧いですね❗


引き出しが多いということでもありますが、


状況に合わせて対応してパターン化させるのが早いです❗








ナイス真鯛でした🎵














こちらも良い真鯛でしたね🎵








後半からは波風おだやかになり夜はイカメタルへ❗











連日、新子のマイカでにぎわっていたポイントが沈黙。。。





ポツポツのヒットでレンジも深かったです。。。




多い人でも20パイ程と難しい状況でした。





有り難うございました。