部屋で制服に着替えている長女が、
急に部屋から出てきました。
「校章がなくなった。」
「えっ!?
それはまずいんじゃない?
どこ行ったの?帰りに落とした?」
勝手に焦る私。
すると、
「今、ここで胸にブラウスに着けようとしたら
落ちて無くなった。」
「あ〜、そういうことね。」
この場で落としたということなら、
洋服のキャビネットの下に転がっていったんでしょう。
下を覗いてみると、
くらいからハッキリは見えないけど、
奥の方にちょっとした黒い影が。
クイックルワイパーの棒を持ってきて、
引き寄せると、出てきました。
やれやれ。
こういう時は、
「校章、下に落としちゃった。」
ぐらいが良いですね。