部屋で制服に着替えている長女が、

急に部屋から出てきました。


「校章がなくなった。」


「えっ!?

それはまずいんじゃない?

どこ行ったの?帰りに落とした?」


勝手に焦る私。


すると、

「今、ここで胸にブラウスに着けようとしたら

落ちて無くなった。」


「あ〜、そういうことね。」


この場で落としたということなら、

洋服のキャビネットの下に転がっていったんでしょう。


下を覗いてみると、

くらいからハッキリは見えないけど、

奥の方にちょっとした黒い影が。


クイックルワイパーの棒を持ってきて、

引き寄せると、出てきました。


やれやれ。


こういう時は、

「校章、下に落としちゃった。」

ぐらいが良いですね。