先日、漢字検定を受けてきた次女。
前の日の夜からずっと、
結構な大雨でした。
駐車場はありませんと書かれてましたが、
家からは会場まで行く公共交通機関が無いので、
途中まで妻に車で乗せてもらい、
あとは次女と歩いていきました。
開始時刻の40分前ぐらいに着きましたね。
すでに保護者含め100人以上はいました。
部屋は小さめな階段教室。
次女は、こういう教室初めてですね。
席を探してあげて、あとは、
「落ち着いてやってね。」
と声をかけて、親は教室を出ました。
1時間ぐらいして戻ってきた次女。
どうだった?と聞いたら、
10分位で全部解いて、
5回ぐらい見直しした
と。
でも、ちょっと不安になって、
送り仮名の問題を私や妻に確認してました。
全部当たってましたね。
本当に、よく頑張りました。