明日は定期テスト、という日。


社会について、

妻が長女の勉強の進み具合を確認してました。


すると、ワークブックでやっていない所があったのを発見。


本人に聞くと、

やっていない、ということに気付いてなかっっそうで。


夕方から夜に急いで復習してました。


部屋にこもって勉強する習慣は

ついているような気がする長女ですが、

勉強の仕方については、

修行はこれからなようです。


でも、テストの前に気づいたのは、

よかったですね。