商店街の子供市に行くことになった次女。


朝10時から始まるのに、

家を出るのは8時10分。


近所なのに早くない?

と、思ったのですが、

人気の商品は直ぐに売れてしまうらしく、

そのためには並ばないといけない。


大変ですね。


友達と待ち合わせていくので、

先についても、

シール帳とかを話しのネタにして、

お喋りしてるんでしょう。


お昼ぐらいになって、そろそろ帰ってきて欲しいなと思うのになかなか帰ってこない。


次女のスマホにLINEで電話をかけてみても、

コールばかりで出ない。


メッセージを送っても既読にならない。


心配になり、車で商店街に行ってみると、

もう市は終わり、人けも少ない。


公園に行ってみるけど、

子供がいない。


もう一個の公園に行ってみると、

子供は何人かいるけど、

次女の姿はない。


あれ〜、どこいった?


と思ったら、

スマホが鳴り、

家にいた長女から、

「きた」

と。


良かったぁ。


家に戻って、次女に聞いたら、

スマホが通信できておらず、

LINEが送れなかった、と。


え〜、、、


でも、家では正常に使える。


Wi-Fi環境ではない所だと

だめみたい。


AIに聞きながら、原因を調べると、

候補がいくつか出てくるけど、

どの設定も間違ってはいない。


その他の解決法は、キャッシュのクリアと再起動。


両方やってみたら、

正常に戻りました。


スマホの設定は難しいですね。