商店街の子供市に行くことになった次女。
朝10時から始まるのに、
家を出るのは8時10分。
近所なのに早くない?
と、思ったのですが、
人気の商品は直ぐに売れてしまうらしく、
そのためには並ばないといけない。
大変ですね。
友達と待ち合わせていくので、
先についても、
シール帳とかを話しのネタにして、
お喋りしてるんでしょう。
お昼ぐらいになって、そろそろ帰ってきて欲しいなと思うのになかなか帰ってこない。
次女のスマホにLINEで電話をかけてみても、
コールばかりで出ない。
メッセージを送っても既読にならない。
心配になり、車で商店街に行ってみると、
もう市は終わり、人けも少ない。
公園に行ってみるけど、
子供がいない。
もう一個の公園に行ってみると、
子供は何人かいるけど、
次女の姿はない。
あれ〜、どこいった?
と思ったら、
スマホが鳴り、
家にいた長女から、
「きた」
と。
良かったぁ。
家に戻って、次女に聞いたら、
スマホが通信できておらず、
LINEが送れなかった、と。
え〜、、、
でも、家では正常に使える。
Wi-Fi環境ではない所だと
だめみたい。
AIに聞きながら、原因を調べると、
候補がいくつか出てくるけど、
どの設定も間違ってはいない。
その他の解決法は、キャッシュのクリアと再起動。
両方やってみたら、
正常に戻りました。
スマホの設定は難しいですね。