吹奏楽部でフルートを吹き始めた長女。
先日は、中総体の野球の応援で
演奏してきました。
短い曲をたくさん次々に弾くってのが、
応援の演奏ですね。
それぞれの曲名を長女に聞いてみたら、
「んーん、分からない。」と。
じゃあ、どうやってどの曲弾くか指示されるの?
と聞くと、
「番号で言われる。」と。
なるほど。
そのあと、
「でも、番号で言われてもパッと分からないときは、
他の人が弾き始めたのを聞いて、
あ、これだと思って吹いてた。」
と。
音量的にはあまり目立たないフルートだから
できる話ですね。
