明日からサッカーのワールドカップという日の夜。

晩ごはんを食べながら、

テレビをつけたら、特集番組をやってました。


テレビから、

「4年に一度のワールドカップですが、、、」

と司会の人が喋ったら、


「え?4年に1回なの?」

と、次女。


4年に1回と言えば、オリンピックとかね。

毎年やるわけじゃないから、貴重だよね。


「何年に1回だと思った?」

と次女に聞いてみました。


「6年に1回かと思った。」

と次女。


「え?そっち?

『毎年じゃないの?』って言うのかと思った。

なんで6年だと思ったの?」


「いや、なんとなく、、、」


6年に1回っていうイベントも

なかなかないですけど、

これは、むしろ私に先入観がありましたね。