小4次女 サッカーワールドカップは何年ごとか | 中1小4姉妹の穏やかな日々
明日からサッカーのワールドカップという日の夜。
晩ごはんを食べながら、
テレビをつけたら、特集番組をやってました。
テレビから、
「4年に一度のワールドカップですが、、、」
と司会の人が喋ったら、
「え?4年に1回なの?」
と、次女。
4年に1回と言えば、オリンピックとかね。
毎年やるわけじゃないから、貴重だよね。
「何年に1回だと思った?」
と次女に聞いてみました。
「6年に1回かと思った。」
と次女。
「え?そっち?
『毎年じゃないの?』って言うのかと思った。
なんで6年だと思ったの?」
「いや、なんとなく、、、」
6年に1回っていうイベントも
なかなかないですけど、
これは、むしろ私に先入観がありましたね。


