私が自分の部屋の布団を敷いていたら、
長女がやってきました。

「このパジャマ、大丈夫かな?」
と、聞かれたのですが、
布団を抱えていた私は、
長女の上半身しか見えませんでした。

でも、上半身はTシャツ。

おかしいな?と思って布団を下に置いたら、

腰元に、パジャマのズボンだけ身体に当てている長女。

あ〜、そのパジャマね。

長ズボンなんですが、
確かに、前から短くなってきたなぁ
とは思いましたが、
改めて見てみると、
スソが、ふくらはぎの真ん中位まできている。

七分丈ぐらいかなぁ。

長女の身長、まあ伸びてはいますけど、
そこまで伸びたわけではないと思うんです。

やっぱり、服が縮むんじゃないかと
思ってます。

「んーん、だいぶ短いね。」
と、言ってやりました。

実は着たかったのかどうか分かりませんが、
結局、その日は別なパジャマを履いてました。