私が自分の部屋の布団を敷いていたら、
長女がやってきました。
「このパジャマ、大丈夫かな?」
と、聞かれたのですが、
布団を抱えていた私は、
長女の上半身しか見えませんでした。
でも、上半身はTシャツ。
おかしいな?と思って布団を下に置いたら、
腰元に、パジャマのズボンだけ身体に当てている長女。
あ〜、そのパジャマね。
長ズボンなんですが、
確かに、前から短くなってきたなぁ
とは思いましたが、
改めて見てみると、
スソが、ふくらはぎの真ん中位まできている。
七分丈ぐらいかなぁ。
長女の身長、まあ伸びてはいますけど、
そこまで伸びたわけではないと思うんです。
やっぱり、服が縮むんじゃないかと
思ってます。
「んーん、だいぶ短いね。」
と、言ってやりました。
実は着たかったのかどうか分かりませんが、
結局、その日は別なパジャマを履いてました。
