多分、子供が出来てから初めてでしょうか。


子供たちに留守番をお願いして、

妻と映画を観に行きました。


映画に行く前は、

子供たち留守番出来るのか心配していた妻。


でも、子供たちは、

留守番できるから、行っておいでよ、と。


留守番自体は確かに何度もしてますからね。


今までと違うのは、

その用事が、

家のための事ではなく、

親の楽しみ、という点。


また1つ、子供の手が離れてきたな

と感じました。