風呂上がりに洗面所にいたら、
リビングの方から妻と長女の話が聞こえてきました。

「今日は、フルート吹けたの?」

そういえば、こないだは楽器吹かないで、マーチングの歩く練習しかしなかったって日が
あったなぁ。

長女
「全部の音、コンプリートした。」
「え?もう?」

確かに、早い。前の週末に聞いたときは1オクターブ分すら吹けてなかったのに。

「先輩に、凄い!とか言われた?」

長女
「凄いね、って言ってたけど、先輩が、教えた自分も凄い、って言ってた。」

なるほど、先輩も自分を褒めるのが上手いな。

妻、
「じゃあ、もうどんな曲も吹けるの?」

ちょっと意地悪な質問だな、、、

長女
「あ、いや、そういう訳じゃ、、、」

まずは、最初に買った教則本をやるところ
からなんでしょうね。