普段は1日7時間授業の長女ですが、
この日は5時間しかなかったそうです。
先生たちが中総体の抽選会で
いなくなるから、ということらしい。
中総体、始まるんですね〜。
「5時間だと、2時前に終わるから、
ほとんど小学校の時の給食のある
4時間授業みたい。」
と、嬉しそうに言ってました。
小学校の4時間はもうちょっと早いだろうけどね。
7時間授業やってると、
5時間授業は、そのくらい楽に感じるんだね。
「そういえば、掃除の時間ってある」
と、聞いてみたら、
「週に1回くらいで、10分くらいしかない。」
と、長女。
すると、隣りにいた次女から、
「ず〜、る〜、い〜」
「机動かすの?」
「うん、動かす。だからすぐ終わっちゃう。」
「じゃあ、教室きれいにならないんじゃない?」
「そう」
なかなか、難しいですね。
