長女は、若者特有の肌トラブルに

見舞われてますね。


顔に髪の毛がかからないようにとか、

洗顔を丁寧にしたり、

薬を塗ったり。


そんな時代は30年以上昔のことになってしまった私には、

ちょっと懐かしさすら抱いてしまいますが、

あの、痒みとかその他諸々のデメリットは、

本当にかわいそう。


どうして、人体というのは、

この時期にこういうことになるように

出来上がったんでしょうね。


そういえば、

40代になって、

私もたま〜にニキビができる時がありますが、

若い頃とはできる場所が違いますね。


場所が変わるというのも不思議なものです。


いずれ、次女もこういう時がやってきますね。