テレビを見ていたら、突然、長女に聞かれました。


「パパ、LAWSONの扉を開ける音ってどういうのだっけ?」


「え〜?なんだっけ?」


店の扉をあげるときに、センサーで感知して


「ピンポーン」

「ららら〜」(メロディー不明」

みたいな、音楽だったり電子音がなるやつがあるけど、


それのことだよね。


「ていうか、あれって、LAWSONのとか、決まってるんだっけ?」


「あ〜、私も良く分からないけど、、、」


いつも行っている同じコンビニであれば、

出る音は同じだろうけどね。


1つメロディーは思いつくけど、

それが何処のコンビニのかは覚えてないなぁ、、、


「そうだ、こんどそういうの調べてみてよ。

何処のお店ではどんな音がなるのか。」


もう終わったけど、夏休みの自由研究的な。


この提案に対して長女は、、、


無言でした。


まあ、マニアック過ぎますね。