二段ベッドで寝ている姉妹ですが、

セットしている目覚ましの時間が15分違います。


長女の方が早い。


学校に行く時間は同じなんですけど、

長女は、ちょっとゆとりを持ちたいタイプなんでしょうか。


次女は、長女の目覚ましによって起きちゃわないのかな、、、

と思うのですが、


次女の目覚ましが鳴ったあとに

様子を見に行ってみると、

起きていたり、起きていなかったり。


目は開けているけど、起き上がりたくはない、

とか、色々ありますからね。


長女は時々、目覚ましよりも早く目が覚めて

鳴るのを待っている時もあるみたいです。


でも、それよりも

長女より1時間、早く目覚ましをかけて起きているの私です。


それによって起きちゃっているということもあるかなあ、、、


せめて物音に気を付けたいと思います。