子供たちがお風呂から出たあとの髪の毛


自分たちで、ドライヤーを使って乾かしています。


乾き終わったと思って、

リビングに来た子供の髪を見ると、


まだ乾いてない。


ちょっと気になった時は、

私もドライヤーのあるところに行って、

仕上げで乾かすことはあります。


私の髪は短いから直ぐに乾きますが、

長い子供たちの髪は、どうしても時間がかかって、

親でさえ、

後半は、早く乾かないかなぁ、、、

と思うのですから、

子供はなおさら飽きますね。


それでも自分で乾かすのは大事だと思います。


親から一方的に教えても、

子供の頭には入ってません。


毎日やりながら、

どうやったら上手に早く乾くかを自分で考える。


急がば回れだったりもしますからね。


上達に期待したいです。