習い事主催の旅行に行っていた子供たちが帰って来ました。


二人とも、更に日焼けして黒くなってます。


台風が心配されたんですが、

日頃の行いが良いのか、

現地ではとても良い天気だったみたいです。


予定されていた海水浴、

場所が変更になり、時間もちょっと短くなりましたが、

ちゃんとできました。


更に郷土芸能なども見る機会もあったようで、

それがとても楽しかったと。


友達作れるか、親も心配してましたけど、

バスから降りて最後の集合の時、

周りの子たちと楽しそうに話している姿が

後から見えました。


帰りの車の中、

妙に静かなので、

よっぽど疲れたのかな?

と思いましたけど、

どちらかが土産話を始めたら、

次から次へと色んな話が出てきましたね。


楽しかったんでしょうね。


良かった良かった。