先日、ルミナクトっていうイベントに家族で行ってきました。

大きな公園で、
熱気球の体験ができたり、
夜はイルミネーションとか、
プロジェクションマッピング?
をやってました。

あとは、様々な美味しいキッチンカーがずらりと並んでました。

そんな中、長女が、
「トゥクトゥクに乗りたい」
と。

パンフレットで乗り場を探すと、
会場の入り口付近にありました。

すでに会場の奥の方まで来ちゃっていたので、みんなで戻ります。

外も暗くなって来たので、
妻がチケット売り場に並び、
私は乗り場探しました。

そしたら、チケット売り場のすぐ隣に何かの列が

その先頭にはバス停のような看板。

これだな。

列に並んで観察していたら、
動いているは1台だけ。
戻ってくるのに、5分強かかる。
列には、8組くらいかなぁ、、、

40分かあ、なかなかだな。

でも、長女はそれでも乗りたいようなので、
待つことに。

暗くなってきて、
チケット売り場の手元をてらす照明に
大量の虫が寄って来てる。

ちょうど子供の目線ぐらいの高さにあるので、
うちの子も周りの子供たちも気持悪がってました。

トゥクトゥクの大きさを見てみたら、
小さい子ならまだ、いけるかもしれないけど、
うちの子2人と親2人一緒に乗るのは
厳しいサイズなので、
ここは、子供たちだけ乗せることにしました。

あと3組ぐらいになって、
どんな人が乗ってるかも分かるようになってきたんですが、
お父さん、お母さん、男の子一人の3人で出発したのに、
戻ってきたら、
大人の女の人が2人になっている?

あれ?
なんか、乗ってる人が違くない?
と妻に話したら、
「そうだよね、、、」

同じことを思っていたようで。

ということは、もう1箇所乗り場があって、
そこで入れ替えるってことか?

ん?

てことは、
子供を乗せたら、
降りる所まで親が移動するってこと?

まあ、、、仕方あるまい。

そうこうしているうちに、
うちらの番になり、
子供たちは、恐る恐るチケットを運転手さんに渡し、

出発した直後、親たちは、
人混みをかき分け、もともといた、会場の奥の方まで
走って行ったのでした。