作文のテストをやったとき、

結構点数は取れてるんですが、、、


惜しいのは、具体的な体験とか事例が書かれてない。


体験は、何らかやってるんだろうけど、

テストの場で、思い出せないんじゃないか?


と、解答や解説を見ながら、

家族で話し合ってました。


「日記を書けば良いんじゃない?」


私と妻の声が揃ってしまいました〜


私がブログを書いているということもあり、

長女もブログを書くか?

とも思ったのですが、


世の中に公開するのは如何なものか

ということで、

まずは日記アプリでやってみることに。


(手書きじゃないってところが、令和ですね。

んーん、どうなんだろう。よく分からん)


アプリの設定で、

リマインドのためのタイマーを設定するというのがあって、


とりあえずは、夜8時半に設定。


次の日の夜、

日記を書かず、私のブログを読んでいる長女。


「パパのブログなんか読んでないで、

あなた、自分の日記書いたの?」


「あっ、そうだった。」


その次の言葉


「でも、通知来なかったよ」


「いやいや、通知来ないから書かないじゃ

ないでしょ。」


「あ、、、はい」


と、書き始めた長女でしたが、

すぐに書き終わり、

また、私のブログを見始める。


この習慣、続くかなぁ、、、