運動会のためにビデオカメラのチェックをしていた

ある夜。


残りの容量を見たら、

あと10分しかない。


パソコンに移さねば。


パソコンを開き、メモリーカードに挿す。


去年の運動会の動画がまだ入ってました。


去年は秋にやってたな。


その時は念の為だったけど、

見返してみたら使わないシーンとか

ありますね。


競技が始まると思って

録画ボタンを押したけど、

結局始まらず、一旦止めたものとか。


自分の子供が出ている訳じゃないけど、

面白そうだから撮ったものの、

結局面白くなかったシーンとか。


校長先生の挨拶とか。


そういった物にはご卒業いただいて、

残したいものだけハードディスクに移します。


ハードディスクの中も、

スクロールすると中々の量の動画が入っています。


時々ファイル名に

子供の名前や場所を追記してますが、

全然追い付かず。


自動で付けられる日付のファイル名だけのが

大半。


いつ整理できるんだろうか、、、


でも、中身が何か分からなくて、

ファイルを開いてみるというのも

面白いですね。


昔の子供の声は今よりずっと高かったんだなぁ、

とか、

年齢とともに顔つきも変わってきたなとか、

懐かしく感じます。