学校で子供の発表会がありました。


学年ごとの時間が区切られ、

1番目の次女は、

教科書で出る「スイミー」を音楽劇のようにしたもの、


4番目の長女は、

「エーデルワイス」のリコーダー演奏、

「二分の一成人式」ということで将来なりたいものを発表

「TODAY」を合奏


幸いどちらも前の方の席で見ることができました。


2人ともそれぞれ緊張してる感じが伝わって来ましたが、立派にやってましたね。


子供たちのエネルギーが強すぎて、

ずっとまともに見ていたら、涙が出てくるぐらい。


コロナの時、こういうのが出来なかったんですからね。

それと比べると本当にありがたい。


4年の将来なりたいもの、

一人ひとり、画用紙になりたいものを絵で描いて、それを高く掲げて大声で発表する。


ユーチューバー、多かったですね。

あと、サッカーの選手、ラグビーの選手

医者、獣医、宇宙飛行士、ラーメン屋、漁師、優しい大人など、、、


うちの子は、デザイナーだそうです。