最近、新しいプリキュアが始まりましたね。

トロピカルージュプリキュア

いろんなプリキュアを考えて、凄いな。本当に。

今度のプリキュアは、海とコスメがポイントなのでしょうか。

子供服とかオモチャとかの売り場には
早くも新しいプリキュアの商品が売られてますね。

まだ、一回目の放送が始まる前の時に
次女が本屋に売ってる塗り絵を見ながら、

「これ、新しいプリキュアなんだよ!」
と教えてくれました。

衣装をよく見てみたら、
胸元に貝のようなものがありました。

「これ、貝かな?」

貝といって最近思いつくのは、
「あつまれどうぶつの森」で
海で取れるホタテと、それを目当てに現れるラッコです。

「へぇ〜、ホタテ貝かなぁ、これ。」
などとと次女と話してました。

数日後、また子供とプリキュアの話になり、
「そういえば、今度のプリキュアのキャラの名前は何ていうんだろう。」
と次女に聞くと、

「キュアラッコ」
と教えてくれました。

へぇ〜、ホタテつけてるから本当にそんな名前なんだあ、、、

と安易に受け取ってしまった私。

しかし、その後、ネットでちょっと調べてみたら

キュアサマー

キュアコーラル

キュアフラミンゴ

キュアパパイヤ

、、、

ラッコなんていないし、、、

次女、勝手に作ったな。

っていうか、「キュアパパイヤ」
っていうのも、なかなかだな。