パルコ店ボードスタッフ『S』ブログ 其弐十弐 | モリスポ名古屋パルコ店ブログ

モリスポ名古屋パルコ店ブログ

愛知県名古屋市中区『名古屋パルコ内』にあるモリスポ唯一の駅直結型の期間限定店です。期間店ならではのセール、イベント情報を発信しているスタッフブログです(^_-)-☆

オッスパーグラサン

ボードスタッフ『S』です!!

 

最近、とある理由から『スーツ』を新たに買うことになりましたウインク

 

僕の人生の中でスーツを着るタイミングは冠婚葬祭しか機会が無かったので、

 

余り知識も得ようとせずに、適当に適当な値段の物を買っていました!!

 

そんな僕のスーツ姿を見て、母から

 

『もういい歳なんだから、ウール100%生地の良いスーツを1つ買っておきなさい』と

 

身内の冠婚葬祭時にいつも言われてました!!

 

そんなに見た目でわかるのかな!?!?と思いましたが、

 

一度、スーツのことについてしっかりと調べて見ましたグラサン

 

生地についてはやはり、ポリエステルが混ざっている物よりか、

 

ウール100%の生地の方が、肌触り、着心地、シルエット、高級感どれをとってもいいみたいですグラサン

 

また生産国、生産地で同じウール100%でも全く生地の質感が違ってくるみたいですね!!

 

なんでもそうですが、同じ素材でも『どこで、誰が、作った』がやっぱり肝心ですグラサン

 

中でも最もいい生地の世界の三大織物産地とされているのが、

 

・イギリスの『ハダース・フィールド』

 

・イタリアの『ビエラ』

 

最後がなんとっメラメラメラメラメラメラ

 

この日本の愛知県『尾州織』

 

ここはモリヤマスポーツ一宮店のある地区も『尾州織物産地』になりますグラサン

 

なんとあの『故ダイアナ元皇太妃』も

 

バーバリーにオーダーしたコートには尾州一宮産『早善織物株式会社』の生地を指定した程ですグラサン

 

素材はこの三大産地の生地を使った物がいいのは大体わかりましたクラッカー

 

最近のトレンドはスリムタイプや中にベストを着用する3ピースタイプなどが人気みたいですねグラサン

 

因みに今回僕はイタリアビエラ産『カノニコ』社の生地を使ったスーツを格安でゲット出来ましたクラッカー

 

確かに質感、形、着心地、高級感どれをとっても今まで僕が着ていたスーツとは別物ですグラサン

 

やはりいい素材をいい職人さんが作る物は最高ですねチョキ

 

もう一着は我が日本の『尾州織』のスーツを買おうかと思ってますグラサン

(イオンさんのオリジナルで格安の物があるんです音譜

 

モリスポにも良い素材のお値打ち価格のオリジナル商品があるといいですね!!

 

スノーボードギアもそうです合格

 

値段ではなく、本当にいい素材で作られた物を使ったほうが、

 

あなたのスノーボードが確実に変わりますグラサン

 

今日はそんな素材も、作りも最高な

 

マジ卍なビンディングを紹介したいと思いますグラサン

 

日本が誇るプラスチック成型技術NO,1『カーメイト』が開発、生産する

『FLUX BINDING』

 

中でもカーボン配合シリーズのLTDが軽量、高品質、高性能ですグラサン

FLUX DS LTD

FLUX XF LTD

 

ウレタン素材とのコンビネーショングラサン

FLUX SR DEUS

 

 

続いてはレディースライン

 

カービング、キッカーに最適さを求めるなら、

FLUX GX

 

グラトリから、フリーライドまで様々なシーンに対応するなら、

FLUX GS

特にレディースシリーズはサイズ、カラー共に充実しております。

 

しかも!?!?

閉店ステップアップセール開催中クラッカークラッカークラッカー

ただでさえお値打ち価格なのに!!

 

現金支払いでさらに!?

 

10%OFFしちゃいますグラサン

これらのモデルは残りわずかとなっております、

(ご来店時売り切れになる可能性がございます。その場合はご了承下さい。)

 

さらに!!

STEP UP割引発動!!

この際、来シーズンの準備までやっちゃいましょう(笑)

 

 

気に入ったサイズやモデルがな~い!!

 

なんて言うそこのあなたは

 

今年もやります

 

大試乗会グラサングラサングラサン開催クラッカークラッカークラッカー

 

(スキージャム勝山は雪不足の為、中止となりました笑い泣き

 

ホワイトピアタカスの試乗会は絶賛エントリー中グラサンパンチ!

 

モリスポアプリにてエントリー方法がわかりやすく載っています

 

試乗会でもアプリIDが必ず必要!!

 

アプリを必ずダウンロードお願いしますねグラサン

いつ来ても、色んなワクワク情報発信の

 

モリスポにご来店お待ちしておりますグラサン