本当に大丈夫? | モリスポ名古屋パルコ店ブログ

モリスポ名古屋パルコ店ブログ

愛知県名古屋市中区『名古屋パルコ内』にあるモリスポ唯一の駅直結型の期間限定店です。期間店ならではのセール、イベント情報を発信しているスタッフブログです(^_-)-☆

こんにちはあちょー Bamboo竹です。

 

本日もよろしくお願いいたします!

 

 

お正月もあっと言う間に過ぎ、すっかりと日常に戻った今日この頃!

 

 

皆さま楽しいスノーボードライフをお過ごしですか?

 

 

Bamboo竹も遅ればせながら、今シーズンの初すべりに。

 

 

場所は.......しらおスキー場.............

 

 

 

岐阜奥美濃エリアではどちらかと言うとマイナーゲレンデですが、滑走距離もそこそこで林間コースなどもあり、知る人ぞ知る超穴場のゲレンデです!

 

 

残念なところはアイスクラッシャーや人工降雪機などの設備がなく、ゲレンデのOPENが自然の雪頼みのところです。

 

 

昨シーズンは雪不足で、僕の記憶では実質OPENしていたのは2週間程度?(しらおスキー場さん間違えていたらすいません。)の伝説のスキー場??

 

 

今シーズンも12月末のOPEN予定でしたが、降雪が無く延期に、やっとのことで先週の寒波で十分な雪の量になり、満を持してのOPEN!

 

 

この絶好のタイミングでしらおに行かないわけにはいかないという事で.............

 

 

しらおスキー場に決定!

 

 

平日OPENの8時からがっつり滑ったのですが...............

 

 

僕たちのグループの他に...................................

人がいない...............

もちろん、穴場のスキー場ということもあり、もともと人はそれほど多くないスキー場ですが。

 

そして平日の早朝、今シーズンOPENして間が無いなどさまざまな要因がありますが。

(もちろん昼頃から人は増えてきましたし、土日などはもっと多いでしょうが。)

 

 

午前中はゲレンデがほぼ貸しきり状態、人が少ないのがこのゲレンデの最大の魅力ですが。

 

 

少し心配になりました。

 

 

本当にこのお客さんの数で営業がやっていけるのだろうか?

 

 

でもせっかくの穴場ゲレンデが混雑するのも嫌だし..........でもこのゲレンデの良さをたくさんの人たちに知って欲しいし...............

 

 

確かに人気のゲレンデと比べ、リフトがシングルとペアリフトしかなく更にスピードも遅いなどマイナス要素も多少はありますが。

 

 

それ以上に、インターから近い、人が少ない、リフト券が安い、コースが面白い、ゲレ食がおいしい、などプラスの要素の方が大きいと思います。

 

 

ゆったり、まったりと滑りたい方々、初心者、家族連れ、コソ練場として超おすすめのゲレンデです。

是非一度しらおスキー場に足を運んで下さい!

 

 

今シーズンはもう少し長い期間滑れそうですね。

 

スノーボードは楽しいですよ、ゲレンデに足を運んでみて下さい。

 

今週はこの辺でBambooスノーボードでした。