釣りVAVA日誌② -VAVABLOG-  | モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

スノーボードの最新情報から、スタッフのプライベートまで一挙大公開!


一宮店ブログを

ご覧の皆様

こんにちは

VAVAです


前回の僕のブログでも

書きました通り


初めての琵琶湖での

釣りの話をしたいと思います



仕事終わり

休みを合わせた

BAMBOOさん(パルコ)
KBO君(一宮)
ちむ(パルコ)



僕で行ってきました

出発は

深夜2時

到着は

早朝4時

にも関わらず

さっそく

琵琶湖に向けて

BAMBOOさん



KBO君は

竿を振ります



全然竿のセッティングができない

ちむと僕



しばらくして

ちむがセッティングを終え

竿を振ります



少し焦る僕



「できた!!」




記念すべき

琵琶湖への第1投






「シュッ」







針ごと飛んでいく僕のワーム







新しい仕掛けをつけるのに

また時間がかかります


飛んでったワームの代わりに

BAMBOOさんに選んで頂いた

ルアーにチェンジ


なんとかルアーをつけて


竿を振ります


その時につけていた

ルアーは

投げたら

すぐ糸を巻いて

バスの食いつきを待つルアーらしく

適当に投げていたら

まあまあ早い段階で

投げたとこに

たまたまいた

おマヌケなバスがヒット

琵琶湖初ヒットは

小さなバスでした

写真がないので







参考画像





だいたいこのぐらい

ちなみに
この人物は
一宮店ボードSTAFF
ミズモン(23才) ←











琵琶湖に来て

初ヒットが僕だったので

KBO君が

信じられないくらい嫌な顔してました



そうこうしてるうちに

日の出の時間

日の出と共に

ボートに乗って

琵琶湖の沖へ


 

ボートを漕ぐ大先輩

記念に撮影

お前が漕げっていう話ですが

後ろは

KBO・ちむ班のボートです










 

こうボートに乗って

琵琶湖の上で釣りができます

BAMBOOさんも大喜び



こんな橋の下でも

釣りができます

 


ちなみに

ボートに乗って

初ヒットが僕だったので

KBO君が

信じられないくらい嫌な顔してました




釣り初心者の僕も

コツをつかんできて

バスがワームをツンツンする感じが

分かってきました



かすかな当たりを

感じた時

ガッ



竿を引く


しかし



 

バスはいない






「逃げられた…」






これのくだりが

10回ぐらいあったので



僕はバスではなく



針に引っかかった



に興奮していたと噂されます



しかし



僕は認めません



あれは

針に引っかかった


ではなく



ブラックバスであると




確信してます



そこからも

琵琶湖で快適な釣り



バスを大きく見せることに

定評のあるBAMBOO氏もヒット



 



 




そんなこんなで

楽しい休日を過ごさせて頂きました




 
 






次回の僕のブログは

釣りVAVA日誌最終章です
 







では

 
  
  
  
 



ではでは
 
今週のイチオシウエアは



こちら 

 
LOCAL MOTION
LMJ001 COACH JKT
グリーン
  
LMP002A 
JUST LOOSE PNT
キャメルデニム
  



LMJ001 COACH JKT
ダークオレンジ
  
LMP002A JUST LOOSE PNT
インクデニム
 



※こちらの品番以外は対象外になります



単品でもOKです






期間は

9/24(火)~9/30(



この画像を見て気になった方

モリスポ一宮店へ