続・ギアトラブル!!!!!! | モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

モリヤマスポーツ(モリスポ)一宮店のスタッフブログ

スノーボードの最新情報から、スタッフのプライベートまで一挙大公開!

 またまたとろけるさんBOSSの出番です



VAVA BLOGのように

独創的な世界観を持たない

ごくごくフツーの

どこにでもいる

ちょこっとだけ…


ほんのちょこっとだけ…



顔が怖い



ボーズにヒゲの

おっさんが書く


なんの変哲もない

ブログですが


あまり興味のない方も

少し興味のある方も

かなりビビってる方も


しばしお付き合いくださいませどーもっ





さて前回のブログにて

ボードギアに起こりえる

故障やトラブルについて

お伝えしてきましたが

(※詳しくはhttp://ameblo.jp/morispo-ichinomiya/day-20130114.htmlにて)

今回はその続編として

アフターフォローについて

語ってみたいと思います



まずみなさんに

伝えておきたいのが

『物の命』

がいかに儚いか

ということ



皆さんは『経年劣化』という言葉を

ご存知でしょうか?

経年劣化とは自然劣化ともいい

年月とともに物理変化を起こし

品質や性能が低下していく事で

ボードに使用されている

多くの素材にも起こります


例えば板なら

芯材の『ウッド』

バインなら

ベースやストラップの『プラスチック』

ブーツなら

ソールの『ラバー』

などが代表的です


これらは使用しなくても劣化し

内部的に進行するので

気付かない事が多々あります

なので5年以上たって

お家で眠っているものを

使用する際には

くれぐれもご注意ください

思わぬ事故につながります注



また年数の経っていない物でも

スノーボードに関しては

使用状況による

破損がつきものなので

もしもの時はお気軽にご相談下さい



何度も言いますが

モリスポはシーズン無休

朝10時から夜10時まで営業

パーツや修理に関する

アフターフォローも万全ですので

安心して商品をお買い求め下さい!!


もちろん僕も

フル活動中です(笑)

 

【注】ただし他店、購入商品には

パーツ取り寄せ等が出来ない物もありますので

催事やネット等でギアをご購入の際は

修理対応やパーツ取り寄せが可能なのか

必ずご確認されることをお勧めします!!


▼参考までに…

 

▼まだまだ参加者募集中です


▼引き続き彼の動向に注目です
 


MIZMIZ