WAX体験コーナー | モリスポ東大阪店のスタッフブログ

モリスポ東大阪店のスタッフブログ

スキー・スノーボードの最新情報から、お得なセール情報、スタッフのプライベートまで、内容盛りだくさんで公開中!!

どうも


ぶーやんですブタ



前回、前々回でも僕の投稿したブログでご紹介しましたが


WAX体験コーナー


設置してます



上記カレンダーの日付(黄色)で講習会もやってます。


7月度は


12日(日)
19日(日)
26日(日)


の三日間


8月度は


2日(日)
8日(土)
22日(土)


の6日間


前回、開始時間を13時とお伝えしましたが、
諸事情により開始時間が


18時


に変更になりましたので
お間違いなく



もし、その日付で参加できないけど
講習を受けたいて方がいれば
スタッフに声をかけて下さい



講習会の日じゃなくても

やっちゃいます



みなさんぜひご参加下さい



ついでにすこーしWAXのお話もしておきましょう。


なぜスキー・スノーボードを
WAXするのか
は皆さんご存知ですか


WAXの役割は


①スキー・スノーボードの滑走面の保護
②スキー・スノーボード滑走性の向上


この二つが大きな役割を果たしています


WAXがされていない滑走面は傷みやすく、
滑走面の素材にもよりますが、
ひどい場合はこんな状態に・・・


白い毛羽立ちが起き、こんな状態までいくと、
自分ではどうしようもありません


もちろん滑走性はとても悪く、
フラットバーンで止まってしまうのはもちろん、
滑走面に無駄なひっかかりが起きる為
板をずらすといった操作も難しくなり
上達の妨げにもなってしまいます



よく初心者の方で、


「滑ると怖いからWAXしない」


なんて方もおられますが、
それは全くの間違いで、


WAXをしないから操作が難しくなって怖いのです



つまり、WAXはスキー・スノーボードをする上で
必要不可欠な作業ですごい大切なことなんです



ということで、

WAXをしていない方、
やり方がわからない方、
自分の方法が合っているか不安な方

そんな方は



WAX体験コーナー

是非ご利用下さい




講習会


是非ご参加下さい


開始時間は


18時



お間違いなく



ぶーやんブタ