「私なんて・・・」が口癖で
殻に閉じこもりがちな

コミュ障気味のアラフォー女子が

どんな自分でも大丈夫と思える
癒しの“ここ楽”セッションで
人間関係の悩みから解放され
自由に楽しく幸せに生まれ変わる♪
 

 

応援してご縁をつなぐ

オンラインお茶会・イベントプロデューサー

癒しのここ楽コーチ

森野くまこですくま

 

 

はじめましての方は こちら クマ

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

 

 

かなーりお久しぶりのブログ更新。

お元気ですか?くまこは元気です照れwww

 

 

さて、お久しぶりにブログ更新しようと思ったのが、

これまたもう1か月以上経ってしまいましたが、

GW前に行った函館~青森・大間~仙台の旅があまりにも素晴らしくて

これを記録に残しておきたい!と思ったからです。

 

えぇ、、、思っていたのに1か月以上も経ってしまいましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなところも私らしい、ということでご了承くださいませ。

 

 

***

 

 

さて、GW前の4月下旬に「大間へ行こう!」となりまして。

前から「青森行きたいよね。」と話してはいたんです。

が、なかなかいざ行くとなるとけっこう大変w

 

で、私は4/29に仙台で行われる

「アラバキロックフェス」に行くのは決めていて。

(気づいたらチケットを取っていたwww)

 

なので、青森行くならそこの前後でスケジュール組みたい!と友達と話してたの。

 

そして、4月上旬に急遽日程が決まって大間に行くことに!

調べると大間は函館からフェリーで行くのが行きやすいとのこと。

 

一緒に行く友達は大阪の友達なので、函館で合流することになりました。

 

函館を経由するなら函館一泊して函館も楽しんじゃおうぜ!と言う事で、

函館→フェリーで大間→青森むつ市→青森駅近くで1泊→早朝に仙台移動(私)

という旅のスケジュールになりました。

 

 

 

 

で、で、で!!

1番書きたいのは大間!大間!!

大間のマグロ!そして雲丹!そしてモズク!!!

 

あまりの感動にFBでは長文になりすぎる!と思って

ブログに書こうとしたためておりました。。。

 

うん、もうここまででだいぶ長いよねw

 

 

 

***

 

 

 

まず大間インまでの前ノリ函館から!

 

 

友達と函館合流。

私は気合いを入れて早朝の便で函館イン!

そして函館空港でゆったりまったり過ごす。

 

函館空港で写真撮りまくりましたwww

 

 
 
 

 

 

函館空港でのひと時。

 

カフェで一息。

 

 

そして函館の観光チェック。

 

 

 

 

 

友達と合流してランチは海鮮丼!どーん!!

 

 

函館朝市でギリギリランチをやってたお店に入って食べました。

うまうまチュー

 

 

 

 

その後、ちょっと時間があったので観光地巡り。

 

4月下旬だけど寒かったわー。さすが北海道!

 

 

まずは函館の観光地と言えばここ!

 

「八幡坂」

 

 

満喫しまくりな感じが出てますねーw

 
 
 

そのまま函館の観光地の

「旧函館区公会堂」&「元町公園」

そして

「函館市旧イギリス領事館」

を巡りました。満喫しまくってます。

 

 

 

 

 

そして。。。。


 

函館に行ったら絶対行きたかったところ!

 

 

ラッキーピエロ!!!

 

 

 

 
 

 

ドーン!!!w

 

 

 

 

皆さま、ラッキーピエロって知ってました?

 

ワタクシ、函館に行ったら絶対行きたい!と思ってたのが

ラッキーピエロ!!✨

 

ラッキーピエロ行きたい!行きたい!と友達に話してて

有名だと思ってたら友達は知らないとのこと。

 

後で知ったんだけどラッキーピエロって

バンド好き界隈で有名なんだってw

一緒に旅した友達は知らなかった。どーりでw

 

 

 

ラッキーピエロでは、函館の友人とはじめてリアル対面!

オンラインではめっちゃ顔を合わせてたけど、

リアルでははじめまして。

 

オンラインで会ってると、はじめましてだけど

はじめまして感をあまり感じない不思議。

 

めっちゃ話し込んであっという間に時間が過ぎてました。

 

 

函館の友人が1店舗に1つしかない『赤い席』が空いてた!と

案内してくれました♪イェイ!!

 

めっちゃラッキー!!

ありがとうございます!!お願い

 

 

 

 

 

そんなこんなで函館の夜を過ごして翌朝。

 

函館朝市に「イカ釣り」に!!!

 

 

いか釣り堀。

顔ハメ写真ももちろん撮ったわよwww

 

 

 

 

 

 

イカ釣ったどー!!w

 

 

釣ったイカをその場でサバいて食べれるんです!!

 

イカが!透明!!これが白くない透明な新鮮なイカなのね!と感動✨

しかもさばいてすぐはイカのあしがピクピク動いてる!!びっくり

 

 

新鮮だから歯ごたえも全然違うし、

何よりとにかく美味しい!!(語彙力www)

 

 

 

函館に行ったらぜひイカ釣りを体験して欲しいっ!!

 

 

***

 

 

さて、そんなこんなで次は大間に向けてフェリーに乗ります。

 

 

やっぱり長くなったので函館編はこの辺で。

 

 

 

ホテルにでっかいクマがいたので思わずカメラ

 

つづく。。。

 

 

 

 

ただの旅日記。

でも私のやりたかったことが確実に実現した今回の旅。

という事でブログに書いてます。

 

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます✨謝々音譜
あなたがどんどんハッピーになりますように💖

 

 

クローバークローバークローバー

 

「私なんて・・・」が口癖で
殻に閉じこもりがちな
コミュ障アラフォー女子が

人間関係の悩みから解放され
どんな自分でも大丈夫と思える
癒しの“ここ楽”セッションで
自由に楽しく幸せに生まれ変わる♪

 


アラフォー女子のための
ここ楽コーチ

 

 

【公式LINE】

@458qviku
(アットマーク@も入れて検索下さい)

【メルマガ】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118552
 

【HP】ここ楽サロン
https://tsuku2.jp/kokolaku

【Facebook】

https://www.facebook.com/kumaspikumako

 

 

虹フォロー・ツイート・リブログ・Facebookでシェアしていただけたら喜びます照れラブラブ

 

 

クローバークローバークローバー