自由に楽しく幸せに!

軽やかに生きる女性を増やすクローバー

 

アラフォー女子のための

ここ楽コーチ

森野くまこですくま

 

 

クローバークローバークローバー

 

今回は

 

 

「“森野くまこ”ってどんな人?」

 

 

と言う方に向けての

“はじめましてのご挨拶♪ 余計なことも紹介しよう♪”

 

 

自己紹介ですくま

 

(はじめましてのご挨拶~♪・・・というのは

 スピッツの『ミカンズ』の歌詞ですw)

 

まずはその①

 

どこまで続くか自己紹介?!w

気まぐれにつれづれに書いていきます。

 

まずは幼少期から学生時代のことあたり。

 

 

クローバークローバークローバー

 

私のこと照れ

 

出身は南国宮崎やしの木晴れ

 

他県に比べ、道路や交通機関のその不便さで、
長年「陸の孤島」と呼ばれてきたその場所で、
高校3年までの多感な時期を過ごしてきました。
 

 

そのためか、
新しい経験や初めての場所、
人間関係にあまり積極的ではない人たちに

囲まれて過ごしてきました。
 

 

しかし、私はと言えば・・・
 

親の転勤の都合で小・中学生の時には、
5つもの学校へと転校を繰り返してきたためか、
 

その場の空気に合わせ、

 

通う学校によってキャラクターを変える

 

ある意味「カメレオン」のような

世渡り術を自然と身に付けるようにw

 

 

また、新しい環境や土地に行くことには抵抗がないのも、
これらの経験が大きいのかもしれません照れ

 

 

学生にとっては、学力や人間関係においての

ターニングポイントになると言っても過言ではない、

 

小学6年生と中学3年生の時には、

なぜか?!

 

ガッツリ優等生キャラだった私笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww

 

 

そのお陰もあってニヤリ

高校は県内1の進学校に進学してしまうことに笑い泣きw

 

 

しかし、その進学校では全国統一テストで1位をとる実力者、

東大や医学部に進学するような同級生に囲まれる毎日に、

だんだん勉強が追い付かなくなっていき、

 

私の人生は、

友達や毎日を「楽しむ」ことへとシフトしていきました。

 

 

そして大学で地元を離れ、そこから転々として

今の東京に辿り着くことになるのです。

 

 

次は社会人編!

 

つづく。。。

 

 

 

🍀🍀🍀 

「私なんて・・・」が口癖のアラフォー女子が
1年で300人の女性の幸せマインドを作った
“ここ楽”カウンセリングで
自由に楽しく幸せに生まれ変わる!

アラフォー女子のための
ここ楽コーチ
森野くまこ
 

【公式LINE】
https://lin.ee/cC9xG9q

【メルマガ】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118552


【note】
https://note.com/kumaspi

【Facebook】

https://www.facebook.com/kumaspikumako

 
🍀🍀🍀

 

 

ここ楽メソッド ここ楽カウンセリング ここ楽セッション

相談会 お茶会 セミナー 講座 サロン

アドラー心理学 アドラー 心理学 カウンセリング

心理カウンセラー 心理カウンセリング

マインド メンタル メンタルヘルス

寄り添い 癒し 前向き 勇気づけ