「私なんて・・・」が口癖で
殻に閉じこもりがちな

コミュ障気味のアラフォー女子が

どんな自分でも大丈夫と思える
癒しの“ここ楽”セッションで
人間関係の悩みから解放され
自由に楽しく幸せに生まれ変わる♪
 

 

アラフォー女子のための

ここ楽コーチ

森野くまこですくま

 

 

はじめましての方は こちら クマ

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

 

 

今日はちょいと腹黒くまこの登場ですグラサンwww

 

 

今日は私がビジネスをはじめようと思ったキッカケを改めて考えてみたんです。

 

 

それは。。。

 

自分のため!!

 

しかも!完全に!

 

自分の欲のため!!!(爆) でした!!w

 

 

いやー、書いちゃったびっくりwww

でも、これほんとのことだからしょーがないよねw

 

 

 

 

私が会社員やりながら、複業で何かはじめよう!と思った

最初のキッカケは

 

「もっとライブや夏フェスに行きたい!」(←やっぱここかよ!w)

 

「もっと趣味を思いっきり楽しみたい!!」

 

「もっと旅したい!!」

 

 

こんな理由がスタートでした。

 

そう、完全に

 

 

自分のことしか考えてない!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww

 

 

割合考えてみたら圧倒的に

 

自分のことの割合が大きかった!!www

 

いやー、自己中のワガママ娘ですやん!!

(娘って歳じゃないけどwww)

 

 

 

 

 

でもね、そうは言っても私もそれだけではなくて

 

こんな私でも何か人のお役に立てることがあるはず!キラキラ

 

そう思ってはじめたことも事実です。

 

 

 

私の大好きな佐藤伝ちゃんも言ってます。

 

「小欲でなく、大欲を追求せよ!」

 

 

佐藤伝ちゃんの本はこちら!

これもめっちゃオススメ!!

 

 

 

 

 

私も最初は間違いなく小欲からのスタートでした。


でも、やりながら考えてみた。

 

「小欲でなくて大欲って何だろう?

私に何ができるかな?私はどうしたいのかな???」

 

 

で、そこで出てきたのが

 

 

「現状で苦しんでる人の心をふわっと軽くしたい!」

 

「もっとたくさんの人に人生を楽しんで欲しい!!」

 

 

ここだったのよね。

 

まぁ、私もだったから書いちゃうけど

会社員やってる方で

 

「生きるため(生活するため)に仕事してます真顔(無)」

 

って人も多いんじゃないかなー、と思ってて。

(まぁ、私もそーでしたからw)

 

 

いや、それでも人生楽しければいいの!

仕事にやりがいを感じて、楽しんでる!充実してる!

それならあり!全然あり!!

 

むしろそれは素晴らしいと思っててキラキラ

会社員でそんな仕事に出会った方は素晴らしい!と思ってます。

そんな方にも出会ったしたくさんいいることも理解してます。

 

 

でもね、私もそうだったけど

 

生活のために仕事して、これと言って楽しいこともなく、

淡々と生きてる方もいるんじゃない?と思ってて。

 

それってもったいない!と思ってて。

これはけっこう全力で思ってて。

 

 

なぜなら私は常に「楽しいこと」中心で生きてきたから!www

 

 

 

 

会社員ずーっとやってるけど

人生楽しまなきゃ!

ここの軸は変わってないの爆  笑

 

何なら無意識にここだけはやってきてたことに気づいたwww

 

だから、趣味が生きがいです♪

趣味のために仕事してます♪(生きてます♪)

 

これ、ずーっと言ってたw

会社員やる前から、学生時代からこうだったw

 

 

だから。。。

 

趣味が楽しめないくらい仕事で苦しんで時間もなくなるなら

何のためにやってるか分からない!と転職したこともありますw

(これ、ほんとのことw)

 

自分が仕事のストレスでやられて、

どんどんドン底に落ちていく感覚になったときも

「仕事でしんどくて、このままじゃ鬱になっちゃいそう。

何も手に付かなくなるくらいなら転職しよう!」と転職したこともる。

 

 

そう、私の軸は会社員時代から、何なら学生時代から変わってない

 

「人生を楽しむために生きてきた!」

 

これなんですアップ

マジでこれ!!www

 

 

数年前にキャリアコンサルタントの勉強をはじめて

改めて自分のこと自分の人生について考えてみた。

 

「趣味もあるし、人生そこそこ楽しんでるし、満足。」

「とはいえ、会社員やってるとお金と時間の制約あるよねー。」

 

そして、ある人に出会ってビジネスはじめよう!と考え出した。

 

「なんでそこで制限かけちゃうの?

 お金は稼げばいいじゃん!時間も自由にできる働き方もあるかもよ。」

 

会社員、という選択肢しか持ってなかった私にとっては

かなりの衝撃!!

 

え?!どういうこと???

 

そこから何かやってみよう!と今の活動に繋がるのです。

 

 

で、最初は完全に自分のため!でスタートしたビジネスですが、

やってるうちに

 

「あれ?私にもお役に立てること、

 喜んでもらえることがあるんだ」

 

と気づきはじめて。

 

 

私の場合は、私と話すと

 

癒される、心が軽くなる、

 

考え方が前向きになれた!

 

などなどと言ってもらえることが多くて。

 

 

そこから「ここ楽セッション」クローバーが生まれたわけですひらめき電球

 

 

ふわふわっとあなたの心を軽くして

自由に楽しく生きていって欲しい!!

 

 

私もそうやって生きていくのが軸だから!

 

人生を楽しむ人を増やしたい!!

 

そう思ってやってます照れ音譜

 

 

 

 

 

 

ここ楽セッションが気になる方は

まずは体験セッションをお申込みください虹

 

 

クローバークローバークローバー 森野くまこ 体験セッションはこちら クローバークローバークローバー

 

「私なんて・・・」が口癖で
殻に閉じこもりがちなコミュ障アラフォー女子が

人間関係の悩みから解放され
どんな自分でも大丈夫と思える
癒しの“ここ楽”セッション♪

 

森野くまこのここ楽メソッド

体験セッションはこちらから。

 

 

『ここ楽セッション/体験セッション』

▹40分 5,500円

▹場所:都内 or オンライン(zoom)
 

右矢印お申込みはこちら

 

 

ひらめき電球こんな方におススメ!

・「私なんて…」と自分のことをダメ出ししたり責めてしまう

・あと一歩が踏み出せない

・同じようなことでいつもつまづいてしまう

・うまく言葉にできないモヤモヤを抱えている

・突き詰めて考えたり、内観をするのが苦手

・人間関係の悩みがある

 

宝石ブルーセッションを受けると、マインドがこんな風に変わります!

・絡まった思考を整理できます!

・思い込みや、思考のクセに気づき、手放すことができます!

・自信を持って一歩前に進むことができます!

・悩みを違う角度から見つめ直し、解決に導きます!

・人間関係の悩みが解消され、自分らしく行動できます!

・周りに好きな人や居心地の良い人ばかりが集まります!

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます✨謝々音譜
あなたがどんどんハッピーになりますように💖

 

 

クローバークローバークローバー

 

「私なんて・・・」が口癖で
殻に閉じこもりがちな
コミュ障アラフォー女子が

人間関係の悩みから解放され
どんな自分でも大丈夫と思える
癒しの“ここ楽”セッションで
自由に楽しく幸せに生まれ変わる♪

 


アラフォー女子のための
ここ楽コーチ
森野くまこ

 


【公式LINE】

@458qviku
(アットマーク@も入れて検索下さい)

【メルマガ】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118552
 

【HP】ここ楽サロン
https://tsuku2.jp/kokolaku

【Facebook】

https://www.facebook.com/kumaspikumako

 

【note】
https://note.com/kumaspi
 

クローバークローバークローバー
 

ここ楽メソッド ここ楽カウンセリング ここ楽セッション

おんら相談 お茶会 セミナー 講座 サロン

アドラー心理学 アドラー 心理学 カウンセリング

心理カウンセラー 心理カウンセリング

マインド メンタル メンタルヘルス 潜在意識

宇宙の法則 引き寄せ マインドフルネス

ネガティブ ポジティブ 自己肯定

自己受容 自己否定 自分責め

悩み お悩み相談 グルグル

うまくいかない ストレス 心療内科 精神科

寄り添い 癒し 前向き 勇気づけ