自由に楽しく幸せに!

軽やかに生きる女性を増やすクローバー

 

アラフォー女子のための

ここ楽コーチ

森野くまこですくま

 

 

はじめましての方は こちら クマ

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

 

ちょっと昨日はスピッツの新曲リリースで

かなり舞い上がったブログを書いたので

今日は真面目に?!通常仕様ですwww

 

 

 

今日は

 

自分の人生の主人公は自分。

 

てことに関係するんだけど、

 

 

結局、決めてるのは

【自分】ってことを書こうと思います♪

 

 

これ、

 

人生の舵取りは誰がやってる?とか

人生の操縦席に他人を乗せてんじゃないよ!とか

 

その辺とも共通するのですが。

 

 

結局ね、どんな選択も決めてるのは【自分】なんです。

 

他の人に言われたから、と言っても

それを採用したのは結局【自分】なんですよね~。

 

 

お金の妖精モゲさんの

昨日のブログ↓の記事。


 

 

そして藤川美帆さんのこちらのブログ↓


 

 

書いてる方向性は違うように見えるけど、

結局行き着くところは同じところだと感じて。

 

 

何が“正しい”なんて誰にも分からない。

 

常識だって時代や状況が変われば変わるんです。

 

 

戦時中の常識は今とは違う。

 

命より大切なものなんてないよ!

 

って特攻隊の人に言ったって通じない人も多いと思う。

 

今の考えとかをその時代の人に言ったら

「非国民」とか言われちゃうんだよ。たぶん。

 

 

でもこれって、見方を変えれば今の時代でも起こってるかもしれない。

 

今の状況だってある意味そうかもしれないんだよね。

 

 

なので、自分の正義や正しさを振りかざすのって怖い。

 

正義や正しさって結局「誰にとっての?」ってことになる。

 

 

自分のことは自分で決める!

 

 

結局ココ!

 

 

 

 

だって、他人の気持ちなんて究極分からないし、

他人の「これがいい♪」が

自分の「これがいい♪」と一致するとは限らない。

 

 

でも、それでいーんですひらめき電球

 

 

みんな違ってみんな良い。

 

 

いやー、まさにこれですよね!照れ

 

 

だから【自分】で決めるキラキラ

 

 

 

 

例えば

 

「私はスピッツが好き♪推しはベースの田村さん」口笛ラブラブ

 

 

ですが、

 

 

まぁほとんどの人にこれを言っても

 

「へぇ~、、、ボーカルさんくらいしか分からないや^^;」

 

てなるw

 

 

うん、そーだよね。そりゃそーだチュー

 

 

でもさ、そこに対して

 

「え?!なんで?!!なんで知らないの?!良さが分からないの?!!ムキー」とか

逆ギレとかされても困りますよね笑い泣き

 

 

(いや、知らねーし。。。ぼけー

 

 

て相手が引くだけだよね。

 

てか、この例えは逆に分かりづらかったかもですがwww

 

 

自分の好きが相手の好きと一緒ではないように

 

相手にも相手の好き、や考えってものがある。

 

 

なので、

 

お互いの好きや考え“も”尊重したいものですよね照れ

 

 

で、

 

自分の好きやこれが大事、ってのが分かってるといいんだけど

 

 

分かってないと

 

 

「あれも良さそう」

「これも良さそう」

「え、こっちじゃなくてそっちがいいの?!」

「え、これいいと思ってたけどダメなの。。。ショック

 

 

と色んな人の意見に振り回されることになる。

 

そうするとけっこう疲れるのよねチーン

 

 

なので、

 

 

自分の大事なこと = 自分軸 や 価値観

 

 

 

ここは本当に大事!!グッキラキラ

 

 

 

ここ楽メソッドではここを見っけることも

しっかり扱っていきますよ♪

 

 

 

 

こう言うたくさんの学びや気づきを

あなたのお悩みに合わせてお伝えして

心を軽やかにチェンジします!ひらめき電球音譜

 

 

クローバー森野くまこのご提供中のメニューはこちらクローバー

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます✨謝々音譜
あなたがどんどんハッピーになりますように💖

 

 

クローバークローバークローバー

「私なんて・・・」が口癖のアラフォー女子が
1年で300人の女性の幸せマインドを作った
“ここ楽”カウンセリングで
自由に楽しく幸せに生まれ変わる!

アラフォー女子のための
ここ楽コーチ
森野くまこ
 

【公式LINE】

@458qviku
(アットマーク@も入れて検索下さい)

【メルマガ】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118552


【note】
https://note.com/kumaspi

【Facebook】

https://www.facebook.com/kumaspikumako

 

 
クローバークローバークローバー

 

ここ楽メソッド ここ楽カウンセリング ここ楽セッション

相談会 お茶会 セミナー 講座 サロン

アドラー心理学 アドラー 心理学 カウンセリング

心理カウンセラー 心理カウンセリング

マインド メンタル メンタルヘルス 潜在意識

宇宙の法則 引き寄せ マインドフルネス

ネガティブ ポジティブ 自己肯定

自己受容 自己否定 自分責め

悩み お悩み相談 グルグル

うまくいかない ストレス 心療内科 精神科

寄り添い 癒し 前向き 勇気づけ