自由に楽しく幸せに!

軽やかに生きる女性を増やすクローバー

 

アラフォー女子のための

ここ楽コーチ

森野くまこですくま

 

 

はじめましての方は こちら クマ

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

 

気づいたらアメブロの

公式ジャンルランキング100位内に入ってました!!キラキラ

 

 

やったーーー!!!

ありがとうございます✨

 

 

ビックリ!びっくり

そして、素直に嬉しい爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

でね、でね、今日は嬉しくなったので

大好きなスピッツネタ!音譜

 

 

もうすぐデビュー30周年のスピッツさん💖

 

私もファン歴(ヲタク歴?!w)25年以上!w

 

 

ってことで、

 

 

私の大好きなスピッツとアドラー心理学の共通点?!!

 

スピッツの歌詞に

心理学的なとこ・スピリチュアルなとこ見っけ目

 

 

シリーズを書いてみようと思いますメモ

(勝手にシリーズ化しようとしてますが気まぐれなのでどんだけ続くか未定w)

 

 

気まぐれ~ 君はキュートな ハヤテ~♪ 状態ですねw

スピッツ「ハヤテ」

 

あ、こうやってすぐスピッツのフレーズが頭の中で流れるのは

私の癖なので気になさらずwww

 

 

 

 

ちなみに、歌詞の解釈に関しては、

 

 

完全に私の

独断と偏見での解釈です!!www

 

※ここ重要!!

 

 

こんな解釈する人もいるんだな~ってくらいの

生暖かい目で見てください照れwww

 

 

はい、批判も否定も受け付けません!!!www

 

 

だってどうとでも解釈できる懐の深さ、

 

それがスピッツの歌詞のいいところ!!!wwww

 

 

 

私は曲全体、ってよりも

スピッツの歌詞のフレーズ、にハッとすることが多くて。

 

もうね、私にとっては完全に

 

 

“フレーズの魔術師”

 

だと思ってます!!

 

 

なぜって?!!

 

フレーズ1つでこんなに世界が広がる歌詞って

凄くないですか?!と思ってるから。

 

 

まぁ、曲全体見たら「こういう解釈じゃないかもねー」とは

思うんだけど、フレーズだけ引っ張ると

 

人生の色んなところにマッチする歌詞がたくさん!!キラキラ

 

 

ふと聴きたくなった曲の歌詞にどんんだけ救われたことがあるかお願い

 

 

なのでよく私は気持ちを歌詞で歌うことがありますw

↑のハヤテの歌詞のようにwww

 

 

あぁ、また前置き長くなったwww

(え、ここまで前置きだったの?!www)

 

 

では、今日のこんな共通点見っけフレーズ!👀

 

 

 

“昨日よりも 明日よりも 今の君が恋しいから~♪”

スピッツ「恋のうた」

 

 

 

はい、言わずと知れたスピッツの名曲「恋のうた」ですね。

 

 

 

 

 

 

この歌詞のこのフレーズ、アドラー心理学を知ってから

 

 

まさに『今ここ』そのものやん!!!びっくり

 

てなりましたw

 

 

明日はもっと好き、とかでなくて

今の君、って最高ですよねラブ

 

 

だって未来なんて分からないもん。

 

 

アドラー心理学でも

今ここを生きて積み重ねていくってところが好きなんですよ。

 

 

過去を考えすぎると後悔し、

未来を考えすぎると不安になる。

 

 

今ここ、に全集中!!!

(あ、これは流行りのあれですねw)

 

 

と感激しましたw

 

 

 

 

 

こう言う解釈してる人っているのかなーと思って

勝手に私の独断と偏見での解釈もちょいちょい書いていきます。

 

 

そして、この歌詞からの学びとしては

 

“今ここ”を生きる!

 

 

これに尽きます!!

 

 

これ、ほんとに大事で↓

 

過去を考えすぎると後悔し、

未来を考えすぎると不安になる。

 

 

どちらもどうにも出来ないことじゃないですか。

だって明日のことなんて分からないし

過去に起こった出来事も変えらない。

(過去に関しては解釈は変えられるけど)

 

 

 

だったら、、、

 

今ここを全力で生きていきましょーーー!アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

こう言うたくさんの学びや気づきを

あなたのお悩みに合わせてお伝えして

心を軽やかにチェンジします!ひらめき電球音譜

 

 

クローバー森野くまこのご提供中のメニューはこちらクローバー

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます✨謝々音譜
あなたがどんどんハッピーになりますように💖

 

 

クローバークローバークローバー

「私なんて・・・」が口癖のアラフォー女子が
1年で300人の女性の幸せマインドを作った
“ここ楽”カウンセリングで
自由に楽しく幸せに生まれ変わる!

アラフォー女子のための
ここ楽コーチ
森野くまこ
 

【公式LINE】

@458qviku
(アットマーク@も入れて検索下さい)

【メルマガ】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118552


【note】
https://note.com/kumaspi

【Facebook】

https://www.facebook.com/kumaspikumako

 

 
クローバークローバークローバー

 

ここ楽メソッド ここ楽カウンセリング ここ楽セッション

相談会 お茶会 セミナー 講座 サロン

アドラー心理学 アドラー 心理学 カウンセリング

心理カウンセラー 心理カウンセリング

マインド メンタル メンタルヘルス 潜在意識

宇宙の法則 引き寄せ マインドフルネス

ネガティブ ポジティブ 自己肯定

自己受容 自己否定 自分責め

悩み お悩み相談 グルグル

うまくいかない ストレス 心療内科 精神科

寄り添い 癒し 前向き 勇気づけ