wahoo KICKRから異音!?…それとBONX購入 | 『とろぺだ』ロードバイクライフ

『とろぺだ』ロードバイクライフ

佐賀でロードバイクライフ満喫ブログ

朝が少しずつひんやりしてきてライドにはもってこいの季節になってきましたね〜(・∀・)

 
と言う事で去年のTCPライドでレンタルテストしたBONXを実際に購入してライドに〜三 ・▿・))三 ・▿・))
 
 
以前の記事でも書いたので同じ感じになっちゃうけど…
 

ある程度のスピードにのってると風でちょっと聞こえづらい…
ポタリング程度なら聞き取れるので位置や状態の確認や短い受け答えには問題ないけど、あんまり長い会話をするにはむかないかも(´ω`)
 
バッテリーの持ちは25km走ったくらいでスマフォバッテリーが70%だったので100km〜のロングライドには充電器が必要ですね。
 
まぁスマフォのバッテリー依存なのでバッテリー持ちがいいスマフォならバッチリかな
 
あと、山とかの3G回線区域になると繋がりにくくなります。
 
…で、どうなの?って聞かれると「無いよりはあった方がいいかも?」って感じです。
 
 
…で、次の日にzwiftをしようとローラーを回し出すと…
 

なんか、カコンッ〜カコンッって音がする?(; ・`д・´)
 
これはBB〜クランク辺りかな?って思ってクランクを外してBBに割れが無いか確認したけど…何も異常がない…(´ω`)
 
ムムム…
 
スプロケットかなぁ?って思って外してグリスアップして再装着しても変わらず…(´ω`)
 
モヤモヤ…
 
コレはローラー本体か?って思ったので確認の為にロードバイクを交換したらやっぱり同じ音がするのでローラー本体に問題箇所がある事が判明!( ー`дー´)キリッ
 
したけど特定出来なかったので放置…
 
 
そして次の日もzwiftをし始めると昨日よりも音が酷くなってるw
 
カコンッ…カラカラ…カコンッって…_:(´ཀ`」 ∠):_
 
もう諦めてとりあえずzwiftで40分くらい走り…
 
休息して落ち着いたところで再度異音がする箇所をローラーを回しながら確認すると…
 

この辺なんか怪しくない?って勘がする( ー`дー´)キリッ
 
とりあえず4箇所のボルトを外すとカバーが外れたので回しながら確認するがよくわからないw
 
んで適当にコレかな?って思ったのをレンチで増し締めすると…
 

 
治った!
 
 
ローラーを回しても異音がしなくなった!
 
本社に返品修理かなぁ〜…めんどくさいなぁ〜って思ってたので良かった!(・∀・)
 
と言うか、「wahoo KICKR 異音」で検索しても全く引っかからなくて対処のしようが無かったので治ってホントに良かった(*´ω`*)
 
 
 
という事で「wahoo KICKR」で異音がし出したらまずはカバーを外して増し締めチェックしてみてくださいね(・∀・)