ニュー通勤号はシクロクロス | 『とろぺだ』ロードバイクライフ

『とろぺだ』ロードバイクライフ

佐賀でロードバイクライフ満喫ブログ

まだまだ寒い寒い!
寒いとなかなか外を走る気になれないです…_:(´ཀ`」∠):_

そんな時はとりあえずzwiftでトレーニングに励んでます…

最近は地味に20分間頑張って漕いで徐々にFTP更新をしてますw
先日やっとの事で平均210を超えたので久し振りにレースに参加!

{33B2448A-3123-4E80-A448-9469796BB7E0}

{0E49E361-DEF9-437D-A8E3-922D42727478}

サクッと1周レースに参加してDクラスで初の3位入賞出来てちょっと嬉しい(*´ω`*)
貧脚なりに励みになりますね!


そんななかニュー通勤号が到着!

以前はMTBで通勤してたんだけど…
やっぱり重いのとドロップハンドルの方がいいかなって事で検討してたところに、ちょうど中古でシクロクロスが出てたので購入(・∀・)

GIANT TCX SLR2 2017

{38461E1D-8A13-4FBA-9D51-6465CCF93105}

まぁメインのロードバイクよりは重いけど、カラーもカッコいいし多少雑に扱ってもいい丈夫なアルミ×太いタイヤで購入決定(・∀・)

んで、とにかく通勤用に絞ってるから早速フロントシングル化にしようと思ってパーツを揃える

{B6DB9CC0-7877-4E8A-957E-E2D5DDBD135F}

ウルフトゥース シングル40T/110mm
105 スプロケット CS-5800 11-32T
シマノ RD-5800 GS 28-32T 
KCNC チェーンリングボルト
フィジーク バーテープネオンイエロー
・ミッシングリンク


フロントシングル化はMTBで以前やってたからサクサクと作業を進めて完成

{F8CFD38F-0B1C-43C9-BA99-63812C125ED9}

FD無くなって見た目スッキリなのがイイよね

{CC76215F-09C3-46BB-8D7E-27703FC73139}

バーテープもフレームの差し色のライムイエローに合わせてネオンイエローに変えてバッチリ!

あとはホイールをアレックスリムに変えればイイかなぁ〜( ◜◡‾)

とりあえず天気が良ければ休みの日に試走してみないとですね!