扶桑町 歯科 小児歯科 矯正歯科
わだち歯科クリニックです
今日も“人”について
やっぱり組織を作ってるのは
“人”であって
そこにいる“人”が
その組織を良くすることもあれば
悪くしてしまうこともある
今日のキーワードは
≪発券機≫
こんにちは
子供の歯並びを良くしたい
&
その保護者の身内の方々全員
入れ歯生活にさせたくない
扶桑町 歯医者 わだち歯科クリニック
院長 森俊輔(モリシュン)です
昨日のお話です
昨日お昼ご飯を食べるために
外に出ました
いつも昼ご飯には悩みます
で昨日は
チェーンの飲食店へ
このお店は
券売機で先に
お金を支払って
席を探すタイプのお店
※写真はイメージです
昨日は結構
混んでました
お店は店員さん
多分2人
よくこの店員数で
回してるなー
って思いながら
見てました
であるお客さん(たぶん50代ご夫婦)が
食べ終わって
ご主人が
「ありがとう
ごちそうさまー」
と割と大きな声で
一言言って店を出てました
また今日も
ボクの小言なんですが
ここでお店の方にも
「ありがとうございましたー」
って言ってほしかった
無視はしてほしくなかった
ご主人に対しての
言葉が無かったのは
さみしかったです
店員さんお二人だから
忙しかったから
仕方ないのかもしれません
きっとお店のマニュアル?
教育ルール?には
お客さんが帰る時には
“ありがとう”というように
と決まりごとは
あるかもしれません
もしくはそういうことが無くても
そんなこと
“常識” “当たり前”
なのかもしれません
でも忙しいせいで
その当たり前のことだったり
その職場のルールが
守られていなかったり
またはお店の責任者が
いないということで
ルールを無視していたり
先週当院のスタッフの結婚式が
ありました
スタッフが
嵐の櫻井翔さんが好きだということで
そこで僭越ながら
新婦代表としての祝辞を
述べさせていただきました
その中で
こんな一文を
はさみました
自分の目が届かないところに
信頼できる人がいてくれるという
安心感
当院の
受付スタッフのリーダーである
彼女に対しての
感謝の気持ち
ボクの想いを
詰め込んだつもりです
そういう人がいてくれると
間違いなくその会社
飲食店 医療機関は
優れた組織になります
夫婦生活も
おんなじ
ですよね
先ほど
ブログを書いてる最中に
結婚したスタッフから
披露宴でのムービーが届いたので
チェーン店の話から
結末はこんな感じの
ブログになりました
あらためて
結婚おめでとうございました
すてきな式でした
祝辞前
新郎側の祝辞の最中に
スピーチの原稿を
必死に確認してる
院長モリシュン
今日はこんな感じで
終わります
ここ3日間
同じような内容
堅苦しい内容になってしまったので
明日からは
内容変えます
今日は素晴らしかった
披露宴の話で終わり
明日はクリスマスイブ
明後日はクリスマス
ですから
明日から2日間は
【愛】
をテーマに
ブログ更新します
明日24日は
タイトル【株式と愛】
明後日25日は
タイトル【うなぎによる愛】
ここ最近のブログが
つまらないと思われた方も
ぜひもう2日
明日からお付き合いください
毎日ブログ2021年12月23日
わだち歯科クリニック
院長モリシュンでした
ではでは
※ただいま歯科衛生士スタッフ募集中です
ブログ読まれて
ご興味持っていただけたら
見学だけでもできますので
お電話(050-5210-2184)もしくは
HPからお問い合わせください