銀座コージーコーナーのエクレア | 司法書士法人森下法務事務所のスタッフブログ「On&Off」

司法書士法人森下法務事務所のスタッフブログ「On&Off」

横浜にオフィスを構えて23年。
相続・遺言・遺産整理・抵当権抹消・役員変更等の商業登記をはじめとする様々な業務を取り扱っています。
日々の出来事や旅行・グルメ、お仕事や暮らしの中で感動したことなど、代表の森下由美ほかスタッフの日常を綴ります。

司法書士の森下由美です。

なかなか涼しくならないですね。みなさん夏バテしていないですか?

 

今日は横浜の地下街で、おいしそうなエクレアを見つけましたよ
エクレアと言えば、チョコレートというイメージしかなかったのですが、
いちごとマンゴーのエクレアなんです!

 

うん!これは、おいしそう!

という事で、本日のおやつは、銀座コージーコーナーのエクレアに決定!

 

 

ふんわりシューに、いちごクリームとマンゴークリームがたっぷり入っています

 

日本でエクレアの知名度が高まったのは、
児童作家大石真著の「チョコレート戦争(1965年初版)」がきっかけとも言われています。
みなさん、「チョコレート戦争」子どもの頃読みましたよね。

 

 

初版から50年ぐらい販売されているロングセラーなんですよ。

恒例となりました。スタッフの「おいしい顔」を見て下さい。

 

 

 

落合 「所長、いつも美味しいおやつ、ありがとうございま~す♪」

 

 

いつもは、とっても真剣な顔をして仕事に取り組んでいますが、
おやつの時は、こんな顔になるんですよ!

 

それでは、またニコニコ