幸せのブルームーン | 司法書士法人森下法務事務所のスタッフブログ「On&Off」

司法書士法人森下法務事務所のスタッフブログ「On&Off」

横浜にオフィスを構えて23年。
相続・遺言・遺産整理・抵当権抹消・役員変更等の商業登記をはじめとする様々な業務を取り扱っています。
日々の出来事や旅行・グルメ、お仕事や暮らしの中で感動したことなど、代表の森下由美ほかスタッフの日常を綴ります。

司法書士の森下由美です!

 

8月31日はブルームーンでしたね。

みなさん見ましたか?

 

 

1ヶ月の間に2度満月が巡ってくる「2度目の満月」をブルームーンというそうです。

月の満ち欠けは、平均29.5日を周期として繰り返されるため、

月の初めに満月になると、その月の終わりに満月が再度見られるんですね。

 

2年~3年に一度ぐらいの頻度で見られるそうですよ。

ブルームーンを見ると幸せになれるというジンクスがあるそうですウインク

 

見逃した人のために!幸せのブルームーンをどうぞ

 

 

 

次に見られるのは、「2015年07月02日・31日」です!

ちなみに、それ以降は、

 

2018年01月02日・31日

2018年03月02日・31日

2020年10月01日・31日

 

楽しみですね爆  笑