テンポス褒められた! | テンポス森下 商狂老人 百姓経営者 蒲田のドラッカー

テンポス森下 商狂老人 百姓経営者 蒲田のドラッカー

商売道を求めて、さまよい続け、77歳やっと面白くなってきた。
今に見てろと激流に身を投じ50年!
故郷の村は寂れ、田畑荒れ、茶摘み、草刈りに帰るのみ。

私の友人経営者からのメールです。

山形の新庄市で結婚式場を経営しています。

-----------------------------------------------------

敬愛なる澤田さんへ

メールありがとうございます。

先日、小型の業務用冷蔵庫を探しに、テンポス仙台店に行った時のことです。

3年ほど前に旧店舗で使用していた食器を大量に引き取って貰った時の

担当者の方が私の事を覚えてくれていました。

「その節はお世話になりました。

リヴィントンさんから譲って頂いた器は、

お陰様でもう8割がた売れてしまいました。

お客さんからもこんなに状態の良い物が手に入ったと

大変喜んで頂いたんですよ!!」

と言ってきました。

私はその時、自分の会社では使えなくなっても、

思い出も愛着もある食器が、

またそれを必要とする人の手に渡って活かされている

ということに、とても嬉しく感動しました。

ビジネスですから利益を忘れてはいけません。

しかし利益だけを追求しても短命で終わる。

「テンポスバスターって凄いな!!」って思いました。

お客様のお困りごとを解消し、お客様の喜びに変え、

幸せを創造していく・・・

そんな企業の命題を実体感した瞬間でした。

ぜひ取締役として更なる発展を目指し、

頑張ってくださいね!!

沢田社長の報告です。有難うございました。