裕福な時間 | 森茂直

森茂直

ブログの説明を入力します。

いくつになったら地に足つける?

 

中学卒業して働く。

高校・専門・大学と

 

卒業したらすぐ働いて、

結婚・子育てと歩んでいき、

年金貰えるようになるのは70歳か?

 

ガムシャラに働いて金稼ぎ、

70歳になっても、年金少ないからと働き続ける

 

20歳そこそこで大学を卒業。

就職して働き続ける事40年強

 

仕事して

税金納める為に産まれてきました

 

考えただけでも立ちくらみガーン

 

平均寿命は延びていて、

年金貰える年も延びていくんだろ?

 

卒業したら直ぐ働けって、

20年~30年前も同じこと言ってたよ

 

古いね

 

今の人生逆算すると、

地に足つけるの35歳あたりで良いんぢゃねぇーか?にひひ

 

35歳になるまでの間に

結婚したくなればすればいい

 

警官になりたい。

美容師になりたい。

ウェディングプランナーになりたい。

やりたい事、なりたい物があるなら話は別だけど、

大抵の人間がそうではない。

卒業したら社会に踏み出し、

分けも分からないまま働き出す。

仕事なんか楽しくもなんともねぇー。

やりがいを見い出そぉーとするけど、

楽しいのとは別の話し

 

いざ、

やりたい職につけたは良いが、

思っていたのと全然違ぇーッてのもよくある話しで

 

年収1000万、2000万貰うなら

そこそこ働かなきゃいけねぇーよ。

朝から晩まで働いて、

家族との時間、子供と遊ぶ時間もままならない。

家族との時間を大切にする為に、

仕事を替えよう!

けど、生活水準は落とせない。

結局は仕事辞めるに辞められねぇーー

 

地獄メラメラ

 

俺は28歳でまともに働きだした。

(清水谷先輩のおかげ)

31歳で転職(これも清水谷先輩のおかげ)にひひ

35歳で結婚(これは清水谷先輩のおかげぢゃない)にひひ

結婚しても、アキトが産まれるまでは別々の暮らしウシシ

 

個性ッてなんだ?

 

一人一人、

性格に個性があって、

ボクシングにも個性があるように、

人生にも個性があった方が健全だろ?

 

何が自由で、

何が不自由なのか、

全く分かんねぇー

 

35歳になるまでに

地に足がついてなかったら俺のとこに来い!

 

 

ぶん殴ってやるパンチ!

 

 

もとい、

俺がなんとかしてやる

そして、

清水谷先輩のところに一緒にいこ---ゲラゲラ

 

東洋に来たければ

三浦に頼も----ゲラゲラ