神 | 森茂直

森茂直

ブログの説明を入力します。

後厄ぢゃん


だから行ったの


厄払い


受付で、

「後厄ですね~、

88通りの願い事の中から、

どれかお選び下さい」と言われた


金運上昇や開運招福等々


「全部!」と言いたかったが、

恥ずかしいので、

【家内安全】


アンパイを選ぶ



正月という事もあり、

20人近くお祓いしてる人がいて、

神主が一人一人の名前・住所・生年月日、

事細かく、願い事まで読み上げる


神 「エジプト出張にともなうぅ~」

   「商談成立ぅ~」


俺 軽く笑ってしまうが神主は止まらない


神 「何月に出産予定のぉ~・・・」


俺 皆凄ぇ~な具体的


止めの一発


神 「子煩悩でぇ~」

   「経済力のあるぅ~」

   「男性と出会いぃ~」

   「結婚の話まで漕ぎ着けたいぃ~」

   「良縁祈願んんん~」


俺 おいおいマジかょ


家内安全とかアンパイ選んじまった自分が情けないガーン


どんな顔してんのか見渡したかったが、

あいつ、

キョロキョロしてるょと思われるのも恥ずかしいガーン



神様は何万という人間をお祓いしなくちゃいけないんだから、

具体的に言わないと叶えてくれないんだなクラッカー


なので、

来年もお祓いする


内容も決めたにひひ


その内容、

神主が読んでくれたら、

来年書きますメラメラ


p.s

お祓いしてる最中、

隣にいたアキトが神主の真似をする


ア 「おれのことぉ~」

   「バカにしたやつはぁ~」

   「みんなほろぼぉ~す」


一拍置いて


ア 「このおいのりを~」

   「イエスさまのおなまえによってぇ~」

   「おささげいたしますぅ~」

   「アーメンッ」


俺 。。。叫び




どぉ~なのッ?


これッてどぉ~なのッ!?