イメージ | 森茂直

森茂直

ブログの説明を入力します。

アキトがザリガニ捕りに

川行きたいっつ~から

行ってきたさそり座

森茂直

あきる野シティへ

森茂直
俺も小さい頃、

ここでザリガニやカエルをよく捕った

森茂直

俺の記憶では用水路や側溝は、

凄ぇ~汚なかった。

近くの秋川が汚かったから当然なんだけど


近くにあるサマーランドから、

汚水が流されてるから汚ねぇ~んだって話があったな~


まぁ~ もっとも

そんな汚い川や、

用水路でも気にせずよく遊んだんだけど
森茂直

30年振りに見たそこは別世界


水が清らかで、澄みきっているショック!


どぶ川の片鱗はまるで無し


田んぼは整備され、川も綺麗。

用水路や側溝も清涼感ある。

ザリガニがいる気配は一切なく、

カエルがウヨウヨ泳いでるカエル

ザリガニ捕りから、

カエル捕りにチェンジしたが、

アキトもユズキも楽しんだ

森茂直

30年前はこの田んぼも汚なかった記憶がある


鼻垂らしながら、

平気ッ面で田んぼに踏み込み、

ザリガニの巣に手を突っ込んでたなぁ~


一通り遊んだ後は、

奥の山に虫捕りにあせる


30年前には無かった

こんな物を発見
森茂直

ホントかょ?


見た事ねぇ~ぞ



ふと思う

30年前の記憶って。。。


あたってるのかねぇ~~


全然違うんですけどガックリ