また新しい週だ


生きた年数を分母に例えれば


1日あたりの比率は


小さくなる


つまり時間の経過は


早く感じて当然なのだ


一日を持て余す事などまずないと


言える


時間はいつものように足りず


頭の中のイメージは

 

現実には達成しようがないのだ


かと言って


不服かと言うとそんな事もなく


もう夜だなぁ…と


毎晩思うだけだし


もう朝かぁ…と


毎朝思うだけだ


経験の増加は


良きにつけ悪きにつけ


希望の余地


不安の余地を


狭めて行く


残っている時間を


慈しみ楽しむだけだよ!!




できる事はでき


できない事はできない


ある意味


抗おうにも抗いようがないのだ



神を求める人々は


抗えない事に気づいていると言える


そこに祈りが生まれる


願望の達成を祈る事は


邪道だ


他者との関係の中で生きる人間にとって


正しき祈りは


絶対的意志の


完就を願う事だけである


それこそを信仰と呼ぶのだろう


まがいもの


インチキ


茶番の類は


好ましくない


俺の事か? 笑



午前中


大輔店長に


ニューアルバム


FOR PRAYERSの


白盤を


手渡しに


八王子大和田のハードオフまで



お預かりいただいていた


スクワイアのテレキャスターのカスタム完了♪


フェンダーのペグ


弦を裏通し仕様にカスタムしていただいたのだ


まだ攻めれるはずだが


ツアーには


こいつを連れて行こうと思う


大輔店長


いつもありがとうございます!!



ギターを通して


自転車や


車を通して


俺は何かを学んでいる


比肩するもののない


大切な


何かを…



八王子から


新横浜へ


リハーサルの為に


車で向かう




午前中の早い時間


さらなる装飾を加え




リハーサルへと


アンサンブルの中では成立しそうな


音質


楽器の鳴りのレンジであった


他の楽器とバッティングしない


場所に


うまく配置できそうだ


思ったより


アピアランスのバランスが良いので


ここから


何をすべきか


数日考えるかな






裏側は


妖さん作のMJイラストの


ステッカー1枚のみ





卓偉君との


イベント用のリハーサル


ワンマンほどのボリュームは無いので


終わってからの時間を


ニューアルバムの曲の


練習に充てた



ツアーでは


全曲再現をしたいので


なるべく早く


取り掛かりたかったのだ



左は


P90ピックアップの装着されている


レスポールストゥーディオ♪



ゴールドトップのボディーには


ビンテージ加工が施されている


マホガニーバックメイプルトップのボディーに


マホガニーネック


カラッとした


この音は


一聴して


P90とわかるもの


今日大輔店長のお店で購入させていただいた♪


隣のワインレッドのカスタムも


スタンダードとは全く違う


サウンドキャラクターで


手放さずにいたいと思う一本だ


いつのツアーだったか?


札幌で購入したのだ



まずは


今週もこんな感じだ


今年も4ヶ月を残すのみ


恐らく怒涛のように過ぎる…


このひと月弱は


ほぼほぼドライでいた


5日程飲んだか?



晃とのLINEでのやり取りを


読み返すと


7月末


近いうち飲みに行こうぜ


おー


なんて


やり取り…


飲んでた頃だな



断酒という視点では


何度も頓挫してる事になるが


節酒として考えれば


今年の半分以上は


飲んでないわけだから


あながち失敗とも言えまい


キースが


もう飽きたからと


酒とタバコを手放したのは


恐らく60代の後半だろう



まあ俺にいつまで


時間があるのかはわからないが


できれば心の堤防を


越えて来るような


高波は勘弁願いたいものだ



低気圧も


あまり素面の頭にはこたえない


パニックを誘発するような


人間関係や


事象が無ければ


まあ小康状態は続くだろうと想像する



他者の意見に対して


意見を持たず


対立を避け


謙虚に生きる…


事が


飲まない生き方の


基本姿勢だと


自助会では


耳にタコができる程


繰り返し


言われたものだ 笑


そいつぁー俺にはとても無理そうだが 笑笑


他者の幸福を祈れる位の


心持ちでいたいものだと


常々思っている


↑これは残念ながら


嘘ではないのだ