乃木坂に昼過ぎに集合


阿部さんによる


マスタリング作業を


聴かせていただきました!


阿部さん


今回も素晴らしいマスタリング


本当にありがとうございました!!


去年の10月の終わり


そして今年の3月の初めに


花純さんが歌う事を


前提に詞先で2曲書きました


いつものように朝の散歩中


詞を思いつき


鼻歌でメロディーをつけ


部屋に戻り


細かいところを考えました


花純さん


とてもカッコ良く歌ってくれて


ありがとう!!




部屋に戻り


プレイバックを聴きながら


まず


最初の段階の一段落に


ほっとしました



そしてここのところ


取り掛かって来た


ギターカスタムな作業を


ひとしきり






このラージヘッドと言われる形↑


削って






こんな形に↑






スモールヘッドと呼ばれる物に


近づけているつもりなんです


随分スッキリしたでしょ?




昨日神保町で買った


この本


月刊プレイヤー誌に連載の


ザギターのコーナーを


まとめた本


この後も続いてるそう


自分は高校生くらいの時に


パート1.2は現役で買ったんです


これは




ジギーを始めた頃の発刊


もうボーカルメインの頃で


買いませんでした


ストーンズ


ランディーに


エディー


アンディーマッコイも!


載ってますが


ヘッドを削るにあたり


他にもやってる人いるかな?


と少し前に


ネットで調べた時


ジェイクEリーの名前が出て来たところでした


グッドタイミングで見つけたこの本に


載ってるジェイクのギター↓




この白のギターのヘッドが↓




確かにオーソドックスな


スモールヘッドの形とは幾分違う…


まあ今まで


気づかなかった位だし


自分も厳密なコピーには


意味を見出せない


雰囲気を味わう事で


弾くモチベーション上がれば◎


明日休む〜


ではまたね🥁🎸🎸🎹🎤