早いもんだ


えらく早く眠ったせいで


えらく早く目が覚めた


午前中


歌詞と曲を大まかにまとめる


午後イチALTISさんのケアなので


早めに部屋を出る


Hと電話


ほぼ毎日のように連絡を取り合って


状況を確認し合う


人間関係の厄介さは


依存症者につきものだ  

 

感情的に


感傷的に


なり過ぎたら負けだ


病に対してね


いまだに


意志の問題だとか思ってる


病識の無い人が多いから


救われるはずの命も


失われたりする


今回の断酒は


2月の1日から


一度も自助会には出ていない


困ったら行くかも


今のところは


必要を感じていない


どんなものにも


良い面


そうでない面があり


同じ病気の人同士だから


分かり合える部分もあるが


完璧に回復してる人がいるわけではないので

 

時々相手の病気に引っ張られ


具合悪くなったりもする


通えば


絶対に酒が止まるという考えは


素晴らしい力を発揮する反面


近視眼的な


考えに囚われ


自助会そのものに


依存してしまう事も


ある


主治医は


第一の目的は


酒を飲まない事だし


決して抗酒剤を飲む事でも


自助会に出る事でもない


それらはあくまで手段だと


断言している


国立のアルコール病院の


医長までされた方だ


結構俺から見ると


そこそこ


良い意味で俗っぽくて 笑  


(先生ごめん🙏)


カジュアルにお話ししてくださるけどね


なのでツアーに行って


くたくたの身体で以前のように


地方の自助会に


出るような事が


肉体的にも


物理的にも


難しくなっている




今のところ


飲酒欲求は来ないし


こんな感じでいいと思ってる




アルティスさんのケアの前に


アンティークな革ベルトが寿命だったので


還暦仕様の赤革ベルトに交換した


自動巻きの時計は


デイト表示が無い方が好き


時間合わせるタイミングを


意識しなくて済むからね




部屋に戻り  


今回の神田商会さんの件で


大変お世話になった


D店長の所に


ゼマイティスのレプリカ2本を持って行って


買い取りをお願いしました


ありがとうございました!!


さすがに


ゼマイティスのレプリカを


ステージで使うのは⁇だったので…


松木さんからは


ゼマイティスプレイヤーズに


エンドーサーとして


名前を連ねた事を


ご報告いただきました♪


ありがとうございました!!


還暦を迎え


音楽に夢中になり始めた


若き日を

 

昨日の事のように思い


胸が熱くなります!


D店長も


昨日は


自分の事のように


喜んで下さったとの事でした


その後まだギリギリ開いてるかなと


楽器倉庫さんを訪れ


お預かりいただいていた


バッカスのストラトタイプを


ピックアップさせていただきました


こちらもありがとうございました!!


ブリッジをフェンダー製に交換し  


ナットの交換


フレットの擦り合わせ


と整備していただき


別物に生まれ変わりました♪



気のせいかオーラまで変わったみたい


今年の領収書の整理を


し始めました


早め早めに手を打てば


無駄に苦労しなくていいはずだしね


早起きしたから?


花粉の薬?


眠いけどもうひと頑張り


良い夜


良い夢を〜