不思議と気持ちが塞がない


今日はチャリに乗れそうになかったんで


少し遠くまで


傘をさして


歩く程度のジョグ


少し前の雑誌を買う



歴史を変えた偉人


プライベートでは


生涯いろんな不遇もあったろうが


後進のギタリストに


夢と希望と試練を与えた


常識を覆した彼より先輩の


偉人達同様


パイオニアである


オンステージでの笑顔は


正に神童のそれだよね


若い頃よく読んだ雑誌のバックナンバーを


最近ちょこちょこ読んでる


ギターへの興味が学生時代以来


戻って来て久しい




これは


昨日の収穫


ごく初期1984〜87年


フジゲンによって作られた


フェンダージャパンの


テレキャスター


オールブラック


マッチングヘッドは勿論


ネック裏まで塗装してあり


金色のパーツが使われた


レア物


昨日寝る前に


チューニングして



2本の弦が目盛り一つの半分以下


下がっていたに過ぎない


張りたてにしては


上出来だ


指を抑えるネックの部分


指板と言うが


ここがローズ材の


テレキャスターモデルは


3本目


5弦のオープンチューニングにしてみた


アンプを通して


弾いたがとても楽しいよ♪


また




こんなブーツも


昨日入手


80年代のキースを思わせる


みんな履いてたよな




Yさんのお兄さんの遺品である左の


PRS


右は


Hのおじ様からの


エピフォンレスポール




ストラトは


D店長製作の


ワンオフ


ストラトへの


想いが復活するキッカケになったんだ♪


ストラトは


ブリッジが独特だから


バッカスを


教材に色々学ぶつもり


歌いながら


ストラトを弾く人では


マークボランが圧倒的に好きだな…



アルティスさんに来ました


ケアしていただきます!


今日はたくさん寝たし


雨だけど


心身共に晴れやかである


これ幸い


良い雨の日を〜